本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:綺麗に録音できるICレコーダーはありますでしょうか)

綺麗に録音できるICレコーダーはありますでしょうか

2023/10/12 14:45

このQ&Aのポイント
  • ICレコーダーで綺麗な音声を録音するためのおすすめ機種をご紹介します。
  • WAVやmp3形式で高音質な録音が可能なICレコーダーを探しています。
  • 音声や音楽制作には適したICレコーダーで高品質な録音を行いたいです。
※ 以下は、質問の原文です

綺麗に録音できるICレコーダーはありますでしょうか

2008/04/21 13:20

WEBの作品をつくりたいのですがここで音声と音楽が必要となります。
ICレコーダーで録音してそのまま利用したいのですがよい音で録音できるものはありますでしょうか。
できればWAV か mp3 ファイルで録音できるものがよいです。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2008/04/21 13:25
回答No.1

なぜPCで録音せずにICレコーダを使うのでしょうか?
ICレコーダは会議の録音など記録が重視で音質はあまり考慮されていません。
(持ち出して録音する携帯性重視?)
http://www.ecat.sony.co.jp/ic-recorder/select.cfm?kwd=%89%B9%8Ay%8B%B3%8E%BA
このあたり?

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2008/04/21 14:47
回答No.3

SONY「デンスケ」に憧れた世代としては、
http://www.sony.jp/products/Consumer/linearpcm-rec/PCM-D50/index.html
を推しておきましょう。
音楽関係のプロユースにも耐えられるとのことです。

実売5万円前後になりますが、それでも販売当初20万円前後であった先代よりはだいぶ安くなってますね。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。