本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:電子ピアノを買うには?)

電子ピアノを購入する際のおすすめの方法とは?

2023/10/12 15:21

このQ&Aのポイント
  • ピアノ未経験の母が、予算10万円で電子ピアノを購入する方法を知りたい。
  • 田舎でお店の品揃えが悪く、ネット通販も心配。一般的にはどこで購入するのが良いのか知りたい。
  • 送料や保証についても気になる点がある。おすすめの購入方法を教えてほしい。
※ 以下は、質問の原文です

電子ピアノを買うには?

2008/08/14 14:41

ピアノ未経験の母です。
最近ピアノを娘が習いはじめまして、自宅での練習用に電子ピアノ、予算10万位で考えています。
田舎の為お店も少なく、どこで買ったらよいのか悩んでいます。近くの電気店を数件みましたが、品揃えが悪くて、あとネット通販はよくないと知人が言ってました、理由はよく分かりませんが、送料も気になりますし…
普通どこで買うのが一般的なのでしょうか?おすすめの購入方法教えてください。

回答 (2件中 1~2件目)

2008/08/21 16:28
回答No.2

ネット通販は、大丈夫なお店なら全然大丈夫なので心配なさらなくて大丈夫ですよ。。

近くに品揃えが少ないお店ばかりならしょうがないですよね。
そんな時はやっぱりネットで買うのは良いと思います。

島村楽器
http://www.shimamura.co.jp/store/index.php?main_page=index&cPath=156_157_324

サウンドハウス(ここが一番安いです)
http://www.soundhouse.co.jp/

あと、無難にいくなら ヨドバシなど家電量販店で
ヨドバシ
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist/cat_1045_145_40166306/moid_542143/sr_pr/21198706.html


注意点は、ピアノの練習用なら、もちろん88鍵盤のものを、
10万円の予算ならそこそこのものは買えます。
できればスタンド付きのものや、イスもあったほうが良いです。
ヤマハのものが一番高いです。あと、ローランドやコルグなども高い。
カシオが一番安いですが、質では少しヤマハなどのものに比べて劣ります。

あと、軽い趣味程度じゃなくて、ある程度ちゃんとピアノを習わせたいのなら、
電子ピアノではなくて本物のアコースティックピアノを買ってください。タッチや音質など、電子ピアノとは格段に違い、電子ピアノの弾き方の悪い癖が付きますし、音感も悪くなります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2008/08/14 16:53
回答No.1

大型楽器店や電気店が無い場合は普通はネットで買うのが一般的ですね。多分ですが、知人の方はあまりインターネットに詳しくないのでネットでの詐欺などの心配をされているのでしょう。
ネットで新品の楽器を購入されるのであれば、楽天などが良いと思います。楽器店の商品を集めているので比較もしやすいですよ。私もよくここで楽器を購入しています。品揃えは豊富で予算10万円ともなると大概は送料無料ですので送料は気にしなくても大丈夫です。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。