本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:DOESをエレキで)

エレキギター初心者のための「修羅」を弾くためのエフェクター選び

2023/10/12 15:23

このQ&Aのポイント
  • エフェクターを選ぶポイントとは?初心者でも安いエフェクターで「修羅」を弾く方法を教えます。
  • エレキギター初心者のためのDOES「修羅」のエフェクター選びについて解説します。初めてのエフェクター購入でも音楽を楽しむための情報をお届けします。
  • エレキギター初心者が「修羅」を弾くためのエフェクターについての基礎知識と、金銭的に余裕のない方におすすめの安いエフェクターを紹介します。
※ 以下は、質問の原文です

DOESをエレキで

2008/09/11 21:42

エレキギター初心者です。。。
DOESというアーティストの「修羅」が弾きたいんですが、
エフェクターはどんなのがいいでしょうか?
エフェクターを買うのは初めてで、こういう音を出すのは
どのような物がいいかよく分かりません・・・

金銭的に余裕がないので、安いやつを教えてください!
また、修羅を弾ける方がいらっしゃれば
アドバイスなどよろしくお願いしますッ!!

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2008/09/30 14:52
回答No.2

さらにエフェクターの入手方法を言うと、「中古」というのがきにならなければ、オークションという方法もあります。自分は最初そうしてエフェクターを買いました。
YAHOOオークションとかで『OD BOSS』(他にもDS BOSSなど)なんて調べると結構安いのがありますし。
http://search.auctions.yahoo.co.jp/search/auc?p=DS%A1%A1BOSS&auccat=0

もう一つはZOOMのマルチエフェクターのG1です↓
http://www.rakuten.co.jp/sakuragk/535671/684575/
マルチなので自分の納得のいく音が得られると思います。こちらもお手頃。

お礼

2008/09/30 23:03

オークションですか!
安いの探して見ます。

ありがとうございます!!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2008/09/28 17:29
回答No.1

これは勇気のいる事かもしれませんが、
近くの楽器屋に行って「DOESをやりたいんですがどんなエフェクターが・・・」
ときいてみるのはどうでしょう?知ってる場合も多いですし。

あと、エフェクターなら最初はBOSS社のをオススメします。
「修羅」だったらBOSSのDS-2やOS-2、DS-1なんてのもいいと思います。こういうのはたいてい、楽器屋に置いていますので、店員さんに(BOSSのエフェクターの)音を聞かしてもらってコレだ!というのを選んでください。
きっと良いのが見つかります。

お礼

2008/09/29 19:57

回答ありがとうございます!!

勇気を出してがんばって
探したいと思います。
参考URLもわざわざありがとうございます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。