本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:入力ゲインを調整できるコンパクトエフェクター)

入力ゲインを調整できるコンパクトエフェクターを探しています

2023/10/12 15:23

このQ&Aのポイント
  • 入力ゲインを調整できる空間系のコンパクトエフェクターを探しています。
  • 普通のコンパクトエフェクターはギターなどの低出力用に作られてるため、接続方法だとプリアンプからパワーアンプに送る出力が高くなり、コンパクトディレイがクリッピングを起こしやすいです。
  • ラック式のエフェクターはゲイン調整ができますが、フットペダル用のケーブルを足元に引くのが嫌なので、手持ちのコンパクトエフェクターを改造してくれる業者を探しています。
※ 以下は、質問の原文です

入力ゲインを調整できるコンパクトエフェクター

2008/09/20 15:38

入力ゲインを調整できる空間系のコンパクトエフェクターを探しています。

ギター→アウトボードプリアンプ→コンパクトディレイ→パワーアンプ→キャビ

っという使い方をしたいのですが、
この接続方法だとプリアンプからパワーアンプに送る出力が高すぎて、コンパクトディレイがクリッピングを起こしがちです。
(普通のコンパクトエフェクターはギターなどの低出力用に作られてるので当然ですね)
ラック式のエフェクターならゲイン調整はできるモノがほとんどですが、フットペダル用のケーブルを足元と引くのが嫌なのです。
(ライブのセッティングはあまりややこしくしたく無い・・)

自分で検索したトコロ、Quick Silver DelayとMoogerFooger MF-104ってのが見つかりましたが、ちょっと値段が高いなぁ・・・っと。
BOSSのDD-20はちょっとサイズが大きいのが難点。
他に該当するような商品は無いですかね?

手持ちのコンパクトエフェクターを改造してくれる業者を紹介してくれてもいいです。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2008/09/20 15:44
回答No.1

>>BOSSのDD-20はちょっとサイズが大きいのが難点。


サイズ的に言えばTCのNova Delayですかね。
音で言えばEVENTIDEのTIME FACTOR。

どちらもラインレベル対応ディレイです。
あと、ダメージコントロールのタイムラインなんかもおkです。

お礼

2008/09/20 16:06

素早い回答ありがとうございます。助かりました。
早速該当商品について調べてみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。