本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ローランドのアンプ)

エレアコ用のアンプを比較!ローランドのMICRO CUBE-RXとCUBE Street

2023/10/12 15:24

このQ&Aのポイント
  • ローランドのAC-60(エレアコ専用アンプ)は持ち運びに不便なため、これに近い音が出せる手軽なアンプを探しています。
  • 『ROLAND MICRO CUBE-RX』と『ROLAND CUBE Street 』のどちらがエレアコに適しているのか購入を検討しています。
  • アンプに詳しい方や実際に所有している方の意見を聞きたいです。
※ 以下は、質問の原文です

ローランドのアンプ

2008/09/23 00:02

エレアコ用のアンプで,小さく持ち運びに便利で,アコギの生の音に近いものを購入したいと思っています。
ローランドのAC-60(エレアコ専用アンプ)は所有していますが,重くて持ち運びに少々不便なため,このACー60にできるかぎり近い音が出て,手軽に持ち運べるものを探しています。
下記の2つのアンプのうちどちらがエレアコに適しているのでしょう。
どちらを購入すればいいのでしょう。その理由なども教えてください。
『ROLAND MICRO CUBE-RX』
『ROLAND CUBE Street 』
アンプに詳しい方や実際ににこのアンプを所有している方のご意見をお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2008/09/24 23:41
回答No.1

さすがに厳しい質問なので、回答常連のギタリスト諸氏もお困りか?
回答付きにくいですねぇ。

ギタリストではなく、素人PA屋ですが、ご注文は非常に厳しいです。
理由は至極簡単で、お手持ちのAC-60は比較的小型のアコギ用アンプとして、なかなか秀逸な製品ですが、これを基準にしてしまうと、MICRO CUBE RXもCUBE Streetも、どちらも残念ながらオモチャ並みのぺらっぺらな音です。
とても比較になりません。

それでも強いて選べと言われたら…ですが、
MICRO CUBE RXは、正直ギター用ですらないアンプなので、根本的に除外。
なので、あくまで2択なら、CUBE Streetに軍配上げざるをえません。
でも、個人的には「エレアコに適している」とは言いづらいですけどね。

ストリート使用前提で、電池駆動にこだわりがあるようでしたら、まだ
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=248%5ETX15%5E%5E
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=801%5EDA10CL%5E%5E
なんかの方が良いとは思いますが…重さがちょっと有りすぎですかねぇ?

お礼

2008/10/02 06:29

ご回答ありがとうございました。やはり,AC-60はたいへん優れているアコギ用アンプなのですね。少々無理してもACー60を遣って行く方向で考えてみます。ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。