本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ローランドのTD-3KW-Sを購入しようと考えているのですが・・・。)

ローランドのTD-3KW-S購入の疑問

2023/10/12 15:33

このQ&Aのポイント
  • 初心者のため、ローランドのTD-3KW-Sを購入する際の疑問について解決策を探しています。
  • 購入する際に付属しているケーブルについての情報が不明確であり、別途購入する必要があるかもしれません。
  • 追加の販売サイトやオススメの購入場所についてもアドバイスをいただけると助かります。
※ 以下は、質問の原文です

ローランドのTD-3KW-Sを購入しようと考えているのですが・・・。

2008/12/26 16:12

近々、ローランンドのTD-3KW-Sという電子ドラムの購入を考えている者です。
↓TD-3KW-S↓
http://www.roland.co.jp/products/jp/TD-3KW/index.html

自分は初心者なので、ドラムについての知識が一切ありません。
そこで、ネットでいろいろ調べていくうちに、TD-3KW-Sの付属品のことだとか、TD-3KW-Sの音源だとかを知ることができました。けれど疑問はつきものです・・・。
ローランドの公式サイトのQ&Aに、パッドと音源をつなぐケーブル・セットは付属されていると記載されてたのですが、アマゾンなどの通信販売で購入した場合でもケーブルは付属されているのでしょうか?

http://www.merry-net.com/lm/drums/ere-dru/td-3kw-s-b.htm
http://www.musicland.co.jp/shop/itemdetail/store/22291/23046/
↑2つのサイトの販売ページを見た限りではそういった記載はされていません。
もし付属されていないとなれば別で買うハメになってしまうので・・・。

また、↑2つの販売サイト以外にオススメのところがあるのであれば、教えてもらえると幸いです。
回答、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2008/12/27 21:09
回答No.2

こんばんは。
まずパッドの接続ケーブルについてはメーカーの付属品なのでまともな新品なら必ず付いています。
購入先については個人的に店頭に電子ドラムを置いている楽器屋さんの通販を利用することをおすすめします。店頭販売をしている楽器屋さんの店員さんは多くの場合担当する楽器のプレイヤーですし同一機種でなくとも店頭に置いてあることで実際に使った立場でのアドバイスを得られることが多いからです。(イケベ、イシバシ、KEY、クロサワ、下倉など昔からある楽器屋さんが特にお勧めです)

電子ドラムと生ドラムは別の楽器として考えた方が良いというのは確かですし後で生ドラムを始めた場合に違いに戸惑うというのも事実です。が、アマチュアがドラムを始める場合はバンド練習や人前で演奏する時にも使うことを前提に選べばメリットも大きい楽器だと思いますので、ご自分でやりたいことが電子ドラムで間に合うかどうかをシッカリ検討すれば無駄な買い物にはならないと思います。

お礼

2009/01/31 09:40

回答ありがとうございます!
接続ケーブルがついてくるとなれば安心です。
そして今回の良回答とさせていただきました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2008/12/26 16:46
回答No.1

実際に楽器屋で試してからのほうがいいと思うのですが・・・。接続の仕方の見本も見れるし・・・。

ドラムに関する経験がまったく無いとなるとこのキットはあだになるかもしれません。
これで慣れてしまうと実際のドラムとのあまりの違いについていくのが困難になります。

さらに、実際のドラムをある程度覚えてしまうと間違いなくこのキットはいらない子になります。私もいろんなメーカーのいろんな電子ドラムをいじってみましたが実際との違いに四苦八苦したものです。

とりあえず、これからはじめようという楽器を通販で買うのは絶対にやめたほうがいいです。
ある、プロのギタリストさんみたいに
「スタジオでは使うギターを指定されるときがあるから、どんな形のギターでどんなゲージの弦でも慣れておきたいから」
というような話であれば問題はないのですが・・・。

お礼

2008/12/26 18:33

とても早い対応ありがとうございます。
なるほど、やはり聞くからにどの方も電子ドラムと実際のドラムの差が激しいとおっしゃいますね。
実際のドラムを叩くことがあるかもしれないということも視野に入れて考えていきたいと思います。

近場に楽器屋がないっと言ってしまうと言い訳になってしまうんですが・・・。
電子ドラムと実際のドラムは、ギターとベースのように全く違った楽器と認識・区別し、自分は電子ドラムにしか触れないつもりでいるので購入することに対して軽い考えでいました。
やはり通販で買うのはなにか不安を覚えます(汗

騒音面についての問題点も特にこれといってないですし、電子ドラムを叩くのに慣れてしまうと、実際のドラムを叩くときに違和感などの支障が出てしまうということもわかっているつもりです。

ケーブルのつなぎ方に関しては、配線関係の仕事を本職としている自分にとっては簡単ではないかなという甘い考えでいますが・・・。

質問にもう少し詳しく上記のことを書いておくべきでした。すみません。
これ以降回答される方は、上記のことを踏まえた上でお願いいたします。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。