本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:USBインターフェース「EDIROL UA-1D」がうまく使えません。)

USBインターフェース「EDIROL UA-1D」が使えない理由とは?

2023/10/12 15:35

このQ&Aのポイント
  • USBインターフェース「EDIROL UA-1D」を使って音楽を録音しようとしたがうまくいかない。どうすればいいか?
  • 「EDIROL UA-1D」が動かない原因は繋ぎ方にあるかもしれない。詳しく見ていこう。
  • 中古の「EDIROL UA-1D」を使っているが、音が出ない。問題の原因と解決策はある?
※ 以下は、質問の原文です

USBインターフェース「EDIROL UA-1D」がうまく使えません。

2009/01/23 13:35

MDやアナログ盤をPCに取り込んでmp3にするため、
コンポのイヤホン端子とPCを、ローランドのUSBインターフェース「EDIROL UA-1D」で繋ぎました。
しかし、全く音が出ません(オーディオデバイスはUA-1Dに設定してあります)。
当然、録音ソフトで録音することもできません。

UA-1Dは中古品なので、もしかして壊れているのかとも思いますが、
少なくとも電源は入ります(ランプがつきますし、PC側でUSB機器として認識しています)。

壊れていないとすると、何か繋ぎ方に問題があるのでしょうか?



ちなみに使っているコンポは
http://www.jp.aiwa.com/corporate/report/2002/lcx-mt22.html
AIWA「LCX-MT22」です。

PCはIIYAMAのものですが、貰い物なので型番などはわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2009/01/23 14:33
回答No.1

UA-1Dにはデジタル入出力端子しかありません。
貴殿の使用環境ならばアナログ入力が必要。
従ってUA-1Aでなければいけないです。

参考URLから取説のダウンロードやQ&A閲覧が可能です。

お礼

2009/01/28 09:37

そ、そうなんですか!
なんという無駄な買い物を・・・。

ご回答ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。