本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:シンセサイザー)

シンセサイザーで自分の音色を作るために必要なもの

2023/10/12 15:36

このQ&Aのポイント
  • シンセサイザーで自分のオリジナル音色を作るためには、レコーダーやMIDIなどの機器が必要です。
  • シンセサイザー本体だけでは内蔵されている音色しか使えないため、音を重ねて自分の音色を作るには外部機器が必要です。
  • Roland JUNO-Dを使用している場合、オリジナル音色を作成するためにはMIDIインターフェースとデジタルオーディオワークステーション(DAW)ソフトウェアが必要です。
※ 以下は、質問の原文です

シンセサイザー

2009/02/10 20:48

最近、バンドでキーボードを始めたのですが、内蔵されている音色しか使えていません。今まで、シンセサイザー本体だけあれば自分で音を重ねて作ることができると思っていたんですが、レコーダーやMIDIといったものが必要なのでしょうか。取説もないので、どういったものを買えばいいのか全くわからないので教えてください。
Roland JUNO-Dを使用しています。


参考になりそうな過去の記事をいくつか拝見したのですが、わからかなったので質問させてもらいます。

回答 (1件中 1~1件目)

2009/02/10 21:27
回答No.1

こんばんは。JUNO-Dの場合はシンセサイザー1台で3つ以上のパートを一度に演奏させたいならMIDIのシーケンサーに類するものが必要になります。
本体についての詳細は以下のRolandのリンクからマニュアルPDFファイルをダウンロードしてください。
http://www.roland.co.jp/support/manual/index.cfm?SEARCHBY=PrNm&SPRNM=JUNO%2DD#List

一番お手軽なのは市販のUSB/MIDIインターフェイスにDAWソフトが同梱されているものになると思います。DAWだとMIDIと音声の両方を扱うことができますので、音声信号の録音までやりたい場合はMIDIとオーディオインターフェイスが一体になった製品が便利です。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。