本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:アコースティックギターアンプについて)

アコースティックギターアンプの選び方とおすすめモデル

2023/10/12 15:37

このQ&Aのポイント
  • アコースティックギターアンプを購入する際のポイントと、おすすめのモデルを紹介します。
  • アコースティックギターアンプの選び方について詳しく解説し、CARVIN AG-100、ROLAND AC-60、べリンガーのアコースティックギターアンプについて比較します。
  • アコースティックギターアンプの価格帯や音質について考慮しながら、自分に合ったアンプを選ぶことが重要です。CARVIN AG-100は高品質で使いやすいアコースティックギターアンプですが、べリンガーのアンプもコストパフォーマンスが高いことで知られています。
※ 以下は、質問の原文です

アコースティックギターアンプについて

2009/02/20 19:39

アコースティックギターアンプを購入しようと考えています。
しかしながらエレキのアンプは知識があるものの、(スタックなんか持ってたりする)どんなアンプがいいのかわかりません。

音はどれもいいといえばいいし、ぴんとこないといえばそんな気がする・・・。

ただ、物が少ないだけに、試奏があまりできません。楽器店に置いてない・・・。

今のところ価格的に5~6万くらいのものを考えていますが、何かいいものがあったら教えてください。

今回の質問は2点。

1、アコアンプとはエレアコの音が忠実に出るものがいいのか、それともエフェクトとかで作られた音が出る多機能なものがいいのか。

2、CARVIN AG-100(だったっけ?)、ROLAND AC-60だったらどちらがおススメですか?また、べリンガーのアコアンプはどうですか?出力と価格でかなりコストパフォーマンス高いんですが・・・?

宜しくお願いします。
このままだとCARVINを買う勢いです。いろいろ知識をくださいっっ!

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2009/02/20 22:01
回答No.1

こんばんは。
ご質問内容はモノスゴく個人の嗜好に左右されるものですのでご自分にとってどんなことが心地よいかを出来るだけハッキリさせてくださいね。

私の立場はエレアコがソリッド・ボディーで普通のドレッドノートやナイロン弦も使いたいと思っていることや、自分では歌わなくても他に歌う人がいても対応できるようにしたいと思っていること(さらにPAとして使える方がありがたい)が留意点になります。

>1、アコアンプとはエレアコの音が忠実に出るものがいいのか、それともエフェクトとかで作られた音が出る多機能なものがいいのか。

エレアコアンプを買うという前提だとエフェクトまで対応できてマイク入力が使えるものがベストという立場になりますが、できれば色々使いまわせるようにマトモなPA用パワードスピーカーを選びたいです。

>2、CARVIN AG-100(だったっけ?)、ROLAND AC-60だったらどちらがおススメですか?また、べリンガーのアコアンプはどうですか?出力と価格でかなりコストパフォーマンス高いんですが・・・?

個人の趣味としてはローランドならハズレることは無いと思います。私のアンプに対する思い入れはまず頑丈で余計な色付けをしないキャビネットにありますのでワット単価は評価の基準としては3番手以降になります。

参考にならなかったらゴメンナサイ。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2009/02/20 22:07
回答No.2

生がベスト!
なので程ほどに、がお奨めです。
ギターアンプでMidを絞って代用。
エレキと持ち替えならその方法で、PAありならPA直。
家のオーディオのAUXでの音が適正系の音色(エレキと対極でなまらせず、そのまま)
新設したいならパワードスピーカー、キーボードアンプ等も使えます。
とにかく一度、前述の方法で再確認して下さい。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。