本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:USBサウンドコネクタ)

パソコンの故障で音が出ない問題を解決!おすすめのUSBサウンドコネクタをご紹介

2023/10/12 15:38

このQ&Aのポイント
  • パソコンのアナログ端子が故障し、音が出なくなってしまった経験はありませんか?修理には高額な費用がかかることもありますが、USBサウンドコネクタを使えば簡単に音を復活させることができます。この記事ではパソコンの故障で音が出ない問題を解決するためのおすすめのUSBサウンドコネクタをご紹介します。
  • 擬似5.1ch対応のUSBサウンドコネクタをご存知ですか?この製品はパソコンのアナログ端子の代わりに使用することができ、5.1chの立体音響を楽しむことができます。また、USB接続で使えるため、パソコン本体のスピーカーからも音を出すことができます。ほかにも音質の向上やヘッドホンマイクの接続が可能な商品もあります。ぜひ音の復活をはかるために、おすすめのUSBサウンドコネクタを選んでみてください。
  • おすすめのUSBサウンドコネクタを選ぶ際には、パソコンの仕様や使用環境に合わせた商品を選ぶことが重要です。使用しているパソコンのモデルやOSに対応しているか、機能や音質の向上度合いを確認することも必要です。また、性能だけでなく、おしゃれなデザインやコンパクトなサイズの商品も多くあります。この記事ではさまざまな視点からおすすめのUSBサウンドコネクタをご紹介していますので、ぜひ参考にしてみてください。
※ 以下は、質問の原文です

USBサウンドコネクタ

2009/02/22 10:06

パソコンについているアナログ端子(イヤホンを挿すところ)が故障し、パソコン本体のスピーカーからも音が出なくなってしまいました。

インターネットで修理の見積もりをしてもらったところ、3万円くらいとの事で、擬似5.1ch対応 USBサウンドコネクタ(http://item.rakuten.co.jp/wilmart/wm022/)を購入することにしました。現在は、USBで音が出るか確認したいために購入し、使用していますが、音が出ることがわかったので、音質が悪い現在の商品ではなく、もう少し音質のよいものがほしいと思っています。
どのようなUSBサウンドコネクタがお勧めでしょうか?

使用しているパソコンは、FMV-NB55J/Tです。
OSはXP HOME EDITIONです。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2009/02/22 10:20
回答No.1

http://akiba.kakaku.com/pc/0811/20/220000.php
これとか
http://bbs.kakaku.com/bbs/05602610389/#8911713
http://bbs.kakaku.com/bbs/05602610124/#8875803
ちょっと図体がでかくなってしまいますがね。
Creativeのは、最近のドライバが最悪なので除外。
(OSがXP-SP3なら避けたほうが無難)

M-Audioやローランドは楽器用インターフェイスなので除外。

USBメモリチックなやつは概して音質向上に貢献しません。
っていうのもソフトウェア的に音を作るからで、最悪CPU使用率が上がって音切れやぶつぶつといったノイズが出たりもします。
ですので音質を優先するなら図体がでかくなっても専用チップ/回路を持った製品を購入してください。

お礼

2009/02/22 10:55

早速のご回答をありがとうございます。
そうなんですよね。ノイズがひどいです。
教えていただいた商品を検討してみたいと思います。
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。