本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ギターのエフェクター)

ギター初心者必見!BOSSのME-8エフェクターの使い方とは?

2023/10/12 15:39

このQ&Aのポイント
  • ギター初心者必見!BOSSのME-8エフェクターを使いこなすための必要なアイテムとは?
  • BOSSのME-8エフェクターをヘッドフォンで使用する方法やトラブルシューティング方法について解説します。
  • ギターのエフェクターBOSSのME-8は、使い方に注意が必要です。アンプを使わずにヘッドフォンのみで使用する際の注意点も解説します。
※ 以下は、質問の原文です

ギターのエフェクター

2009/03/22 00:29

ギター初心者です。
家にBOSSのME-8というエフェクターがあったのですが
このエフェクター本体の他に必要なものはなんなんでしょうか?
今手元にあるのは以下のものです。

エレキギター
BOSSのME-8
ヘッドフォン

外付けのフットペダルやその他はありません。
それで繋げてみたのですが、ヘッドフォンからは雑音のような音が止まらず
ギターの音が全然でません。
配線は間違ってないと思います。何かの故障でしょうか?
また、ヘッドフォンだけで使いたいのですが、その場合でもアンプが必要だったりするのでしょうか?

雑な質問ですいません…
宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2009/03/22 00:41
回答No.1

ME-8にはヘッドフォン端子がありますから、ギター、ME-8、ヘッドフォンだけで音は出るはずです(もちろん、シールドは必要ですが)。

お使いのヘッドフォンが他の機器につないで正常に動作しているなら、ME-8かギターの不具合でしょうね。さらに、ギターをME-8に接続しなくても同じ状態なら、ME-8が原因で間違いないでしょう。

以下のサイトにME-8の取扱説明書がありますので、ご参考まで。

お礼

2009/03/22 02:22

今晩は!早速の回答ありがとうございます!!
教えていただいた手順で試してみますと、どうやらギターに原因があったようです!
説明書まで教えてくれてありがとうございます。
ギターだけどうにかしようと思います。
本当にありがとうございました!!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。