本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:エレキをアゴギ風の音にする方法ありますか?)

エレキをアゴギ風の音にする方法ありますか?

2023/10/12 15:42

このQ&Aのポイント
  • 最近購入したGIBSONレスポールカスタムの音に満足していますが、まだエフェクターを購入していません。
  • エレアコ風の音が出せるエフェクターを探しています。
  • 簡単なエレアコ風の音が出せるエフェクターがあれば教えてほしいです。
※ 以下は、質問の原文です

エレキをアゴギ風の音にする方法ありますか?

2009/04/14 21:47

最近どうしても欲しかったGIBSONレスポールカスタムを購入しまして、音にも満足しておりますが、まだエフェクター、マルチエフェクターを購入しておりません。エレアコ風の音が出せるエフェクターなどございますでしょうか? 今まではJ45をBOSS-AD5で演奏していたためアコースティック色に慣れてしまっているため、フットスイッチ切り替えでアコギ風音になれればと思っている次第です。だったらアコギ弾けよって感じなのですが、練習やライブにギター二本とエフェクター沢山持参する訳にはいかないので。。。
自分で使用中の簡単な機材はBOSSのミニミキサー、ループRC-2、 FU-5U(フットSWは沢山あります) VOXのR5アンプ AD5 マーシャルJTM30 サンプリングステーション などで エレキ用の物はあんまりありません。簡単なエレアコ風の音が出せるエフェクターがありましたらよろしくお願いいたします。なんちゃってアコギ音でも、鳴るのであればかまいません、お馬鹿な質問ですがよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2009/04/14 22:08
回答No.1

まぁ、エフェクターとしてこういうのがあるっちゃあるんですが…

http://www.roland.co.jp/products/jp/AC-3/index.html

ここから「音色を変える」のシリーズでデモ音聞けますので、お気に召すかどうかご確認下され。

http://www.roland.co.jp/BOSS/flash/what.html

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2009/04/15 07:15
回答No.3

イベント目的によって多様なジャンルの場合アコースティックシミュレータ機能により一本でカバーしています。
DigitechとBOSSのマルチがお奨めです。
(ZOOMのG7.1utはこの機能に不可欠なエッジ感が出ずお蔵入り)
Midを極端に薄くする等で「ジョリーン」効果的です。

2009/04/15 02:58
回答No.2

レスポールカスタムにピエゾピックアップをつけちゃいますか?
ブリッジタイプのピックアップだったら配線は見えますが、余計な穴をあけなくてもいいので。AD5も使えますよね。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。