本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:YAMAHAとKAWAIの電子ピアノ )

YAMAHAとKAWAIの電子ピアノを比較!

2023/10/12 16:18

このQ&Aのポイント
  • 10万円前後で電子ピアノを購入する際、YAMAHAのSCLP320とKAWAIのCA22で迷っています。
  • どちらも弾いた感じに違いがあり、悩んでいます。みなさんのご意見を聞きたいです。
  • また、SCLP320は島村楽器とヤマハのコラボで、普通のCLP320と比べてピアノの音色が6種類あると言われています。価格は同じですが、どちらがおすすめでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

YAMAHAとKAWAIの電子ピアノ 

2009/06/19 23:30

10万円前後で電子ピアノ購入を考えています。いま悩んでいるのがYAMAHA SCLP320 とKAWAI CA22です。弾いた感じどちらも違う良さがあっていいのですが悩んでいます。アドバイスください。。弾いた感じYAMAHAかなと思ったのですがみなさんのご意見もきけたらなあと思います。お願いします。

あと、SCLP320って島村楽器とヤマハのコラボなんですが、普通のCLP320と作りは変わらず、島村楽器とのやつだとプラス、ピアノの音色が6種類あるようです。これでCLPと同じ値段ならSCLPのほうがいいですよね? それともお店とのコラボということで何か不利になる点でもありますか?アドバイスください。

回答 (1件中 1~1件目)

2009/06/20 18:38
回答No.1

島村だったら間違いありません。
エレキギターの場合、フェルナンデスとコラボでオリジナルのバスカーズというブランドを持っていますが、実際の値段に対して5倍くらいのレベル音は簡単に出ます。

余談ですが、カワイはヤマハから分裂したピアノ屋さんです。
対抗勢力であるローランドはオルガン屋です。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。