サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2023年12月18日(月)まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
すぐに回答を!

シンセサイザーで声のMIDI化

2009/07/10 14:56

ローランドのギターシンセサイザーインターフェイスで自分の声をMIDI化できるのでしょうか?
どなたか教えてください。
またG2Mによっての声のMIDI化できるかどうか知ってる方教えてください。
お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2009/07/10 15:17
回答No.2

「MIDI」と言うのは「音色、音程、音階、音調など記号化して規格にしたもの」なので、使用しているMIDI機器が「外部録音したオリジナルの音色を機器内に読み込んで、MIDIデータとして、音色データを入出力できるかどうか?」って事になります。

それぞれの機器のマニュアルに「オリジナルの音色を取り扱うには」って言うような章はありませんか?あったらそれを読んで下さい。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2009/07/10 15:15
回答No.1

ご自分の声 の サンプリングデータは、作成する [作成できる] という前提でよろしいですか?

 それとも、ご自分の声 の サンプリング作業を含めて、実現可能かということでしょうか?

関連するQ&A

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。