サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
困ってます

アナログ音楽のPCへの取り込み

2009/10/02 10:38

PCとローランド製のUSBオーディオインターフェイスを持っています。カセットデッキからアナログ音源を、デジタル化する場合、デジタル化はできるのですが、1曲1曲を分割するのはどうすればよいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2009/10/02 11:43
回答No.3

インターフェイスに何かオマケの波形編集ソフト(Sound it、など)などはありませんでしたか?
あれば、それで分割可能だと思います。
今現在、何曲かまとまってデータ化されているなら、データを読み込んで、切りたい場所で切って、部分保存などで分けていきます。

なければ、デジタル音声の編集ソフトは市販でもフリーでもいろいろあります。

録音するソフトや編集ソフトに「無音部分の自動判別」機能があれば、自動的にファイル別に分けてくれたりします。

お礼

付属のソフトはついていました。それを使うんですね。
どうもありがとうございました。

2009/10/02 12:45

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2009/10/02 11:23
回答No.2

販売中止のソフトを紹介する人は何をしたいのでしょうかね?

このソフトを試用してみて気に入ったら購入するといいでしょう

なんでも録音、かんたん編集。音声録音編集ソフト「超驚録」公式サイト
http://www.ryusys.com/av/index.html

お礼

検討してみます。
どうもありがとうございました。

2009/10/02 12:48

2009/10/02 11:00
回答No.1

カセットデッキやLPレコードから曲を取り込むと、ひとつの曲になってしまいますよね。

これを分割するには、分割できる「ミュージックソフト」が必要と思います。

私は「ミュージックCDデザイナー」というソフトを使っていますが、このソフトは販売中止になっています。

お礼

どうもありがとうございました。

2009/10/02 12:46