サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
Twitterアカウントでログインが行えなくなった場合
以下のFAQをご参考のうえ、パスワードを再設定してください。
パスワードの再設定方法

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
暇なときにでも

このチェンバロって?

2010/02/13 10:08



この木村カエラさんの後ろで演奏している楽器。チェンバロだと思うのですが、
持ち運べるように見えますけど、どこの楽器なんでしょう?

この曲聴いてからきれいな音色に惚れています。
宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2010/02/13 11:55
回答No.1

この動画の後ろで演奏してる楽器はチェンバロじゃなくて、電子ピアノじゃないですかね?音を聞くかぎりもチェンバロの音じゃなくて、ピアノの音だと思いますし、ペダルもコードでつながっていますし…
CDやPVのbutterflyはチェンバロで演奏していますが、このライブでは電子ピアノで演奏したんだと思います。どこの電子ピアノかはちょっとわかりませんでした。

違ってたらすいません。

お礼

いやはやお恥ずかしい限りです。

自分が感じてたチェンバロ“風”の音色はどうやらギターですね。
回答ありがとうございます。
どうもお騒がせ致しました。^^;

2010/02/14 08:07

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2010/02/13 20:57
回答No.5

No4の回答者がご指摘している、ヤマハのCP80(88Key)またはCP70(73Key)で間違いないと思います。
チェンバロ風の音は、アコーステックギターに何らかのエフェクターを使った音作りがしてあると思います。

昔は、ポータブルタイプのチェンバロと言えば、(西独)ホーナーの「クラビネット D6」が有名でした。
実際に弦が貼ってあり、弦を引っかく構造で、ピックアップで音を拾い、アンプで鳴らします。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%93%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88

お礼

いやはやお恥ずかしい限りです。

自分が感じてたチェンバロ“風”の音色はどうやらギターですね。
回答ありがとうございます。
どうもお騒がせ致しました。^^;

2010/02/14 08:10

2010/02/13 19:23
回答No.4

エレクトリック・グランドピアノ、ヤマハCP-80です。
ちゃんと弦が張ってあってピックアップで拾ってますので「電気式」です。

http://yamaha.jp/product/keyboards/stagepianos/cp80/

昔は内外を問わずステージで多用されていました。

お礼

いやはやお恥ずかしい限りです。

自分が感じてたチェンバロ“風”の音色はどうやらギターですね。
回答ありがとうございます。
どうもお騒がせ致しました。^^;

2010/02/14 08:09

2010/02/13 14:07
回答No.3

他の方が回答しているように、これはチェンバロではなく電子ピアノです。
もしポータブルなチェンバロを探しておられるなら、「スピネット」「工房」等のキーワードで検索してみて下さい。スピネットとは、チェンバロより小型で持ち運び可能なチェンバロの仲間です。

また、ローランドから、分解して持ち運びの出来る電子チェンバロが販売されています。

お礼

いやはやお恥ずかしい限りです。

自分が感じてたチェンバロ“風”の音色はどうやらギターですね。
回答ありがとうございます。
どうもお騒がせ致しました。^^;

2010/02/14 08:09

2010/02/13 13:52
回答No.2

動画を見ましたが・・・チェンバロでは無いと思います。
音質も違いますし・・・。

電子ピアノだと思います(メーカーは読み取れませんでした)
チェンバロだと高価で移動が大変で湿度、温度で音が変化しますからライブでは使わないと思います。
それに、簡単なパイプの足では無理です。

お礼

いやはやお恥ずかしい限りです。

自分が感じてたチェンバロ“風”の音色はどうやらギターですね。
回答ありがとうございます。
どうもお騒がせ致しました。^^;

2010/02/14 08:08