本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

5人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:BOSSのエフェクタについて質問です)

BOSSのエフェクタの違いについて

2023/10/12 16:42

このQ&Aのポイント
  • BOSSのエフェクタにはターボオーバードライブと普通のオーバードライブの2種類があります。
  • ターボオーバードライブは、従来のオーバードライブに比べてより高いゲインとダイナミクスを持ち、よりドライブ感のあるサウンドを出すことができます。
  • 一方、普通のオーバードライブは、クラシックなオーバードライブサウンドを再現することができますが、ターボオーバードライブほどのゲインやダイナミクスは持ちません。
※ 以下は、質問の原文です

BOSSのエフェクタについて質問です

2010/05/03 15:32

BOSSのエフェクタについて質問です

ターボオーバードライブと
普通のオーバードライブとでは
どう違うのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2010/05/03 18:47
回答No.2

ボスのサイトで音を聞けるのはここですが、
http://www.roland.co.jp/BOSS/flash/what.html
現行機種にはTURBO Over Driveはもう無いので、聞けません。

使用ギターやアンプにもよるので、一概には言えないですが、あくまで「(私の主観の)イメージ的に言えば」、かつてのTURBO Over Drive=BOSS OD-2は、ノーマルで現行のOD-3の最初のデモの音、TurboONで、BD-2の最初のデモもしくはDN-2の最初のデモ音に近い雰囲気になる…って感じですね。

まぁ、調整次第の部分もあるので、実機経験者のベテランギタリストからは、少し違った表現が出るかもしれませんが。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2010/05/03 16:52
回答No.1

ボスのサイトにいけば試聴できますよ。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。