サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

5人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
すぐに回答を!

エレキギターで

2010/06/27 22:10

エレキギターで

エフェクターとかを使ってエレキギターでフォークギターに近い音を出せるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2010/06/27 22:31
回答No.1

この目的用に、アコースティックシミュレータというエフェクタがあります。

アコギのきらびやかな響きを求めるのは無理があります。
あくまで「アコギ風」というレベルです。

必ず試湊されることをお勧めします。

お礼

ありがとうございます
アコギかエレキか迷っているのですが、資金がないもので。しかもどんな曲をするかとかいろいろ未定なので、もう少し考えたいと思います
ありがとうございました

2010/06/27 23:51

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2010/06/28 03:39
回答No.2

BossのAC-3アコースティックシュミレーターをE.Baで使って、ウッドベースの音にならないかと思い買いましたが、全くはずれました。
しかしスラップに使うと、素晴らしく派手な音になります。
今は、EGt.を主に演奏しているので、Boss AC-3とZoom G1のACパラメーターで使っています。
JC-120を使っても、フォークギターのジャリジャリ感は出ませんが、アコーステック用ギターアンプやPAスピーカーで出力すると、結構使い物になります。
要は、使うアンプ次第です。
Bossの方がモードが4種類有って使い勝手は良いのですが、両者ともデジタルリバーブ・ノイズゲート・イコライザーの設定で、ジャズギターからフォークのカッティングまで対応でき、重宝しています。
ハードロック系専門のギタリストには必要無く、シュミレーターを通した音は、DSL-100 1960で鳴らすと凄く安っぽい歪になります。

http://www.roland.co.jp/BOSS/flash/point.htmlでAC-3の音が確認できます。