サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

11人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
すぐに回答を!

エレキのエフェクターの事で質問です。

2010/07/04 01:09

エレキのエフェクターの事で質問です。
今私はエレキにしようかアコギにしようかエレアコにしようか迷っています。
調べたら、あるサイトに「この3つで迷っているなら、エレキにした方が良い」
「エフェクターを使えばアコギの音もエレアコの音も出せる」とあったのですが、
エフェクターで本当にアコギの音が出せるのでしょうか?
それとも「もどき」のような音なのでしょうか?
よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2010/07/04 01:22
回答No.2

どんなに高性能のエフェクターを使っても、出せるのは『アコギのようなサウンド』です。

生ギターの音と、エレキの音は根本が違うのでエレキでアコギの音を再現するのは不可能だと思ってください。

エフェクターも1つ1つのサウンドにこだわりたいなら高くつきますが『コンパクトエフェクター』を使ってください。

(オーバードライブやコーラスなど単体での販売でいろいろ揃えるとかなりの金額になるが、音質は結構こだわって作られてるので、プロ向けです。)

こだわりなく、いろいろなサウンドをまず体感し、それから自分に必要だと思うサウンドを見つけていきたいなら『マルチエフェクター』を使ってください。

(マルチはサウンドのバリエーションが多いが、1つ1つの音質はあまり良くない。趣味の範囲なら十分使えるし、初心者向けです)

お礼

なるほど・・・。
アコギの音を完全に再現することは無理なんですね。
ありがとうございました。

2010/07/04 15:18

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2010/07/04 09:13
回答No.3

もしエフェクターで本当にエレキの音がアコギの音に
なるのであれば誰もアコギを使わなくなるのでは?

お礼

確かに・・・。
ありがとうございました。

2010/07/04 15:19

2010/07/04 01:20
回答No.1

BOSS Acoustic Simulatar AC-2

を持ってますが、もどきの音しかでませんね、

アコギもエレアコも持ってます、

エレアコと、エレキ+エフェクターを比べると全然違います

お礼

やはりもどきですか・・・。
ありがとうございました。

2010/07/04 15:17