サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
困ってます

エレアコを検討しています。

2010/08/10 13:44

エレアコを検討しています。

今自分が候補としているギターは,次の2本です。
タカミネの500シリーズ『DMP561C』これは,ピックアップとプリアンプが気に入っているためです。
K・ヤイリの『WY1AP』これは,ピエゾの音の批判をしながら,K・ヤイリらしい生の音にこだわりを持っているからです。また,K・ヤイリとローランドのこラボが珍しいのと,いかにもローランドらしいプリアンプを搭載しているからです。
このギター以外に,大変抽象的で申し訳ないのですが,ライブハウスなどのPAを通して「音の美しい」あなたのお勧めのエレアコを教えてください。
予算は,20万円までです。
よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2010/08/10 15:15
回答No.1

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=electric%20acoustic%20guitar&um=1&ie=UTF-8&tbo=u&tbs=vid:1&source=og&sa=N&tab=wv
Googleで「electric acoustic guitar」キーイン、動画に切り替えの1ページ目です。
根気良くチェックして行くと出会い、発見があります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2010/08/12 17:40
回答No.2

それにしてもエレアコ。特にスチール弦タイプの音色はひどい、ナイロンは甘さも必要なのでエレガット音色とし評価できるがスチール弦についてはマイク採りがベストです。
従ってPU信号をミックス、良さの部分のみ少し使うのが実情です。
選定は生音も重視、価格も10万近辺での割り切りが肝要に思います。

これなんか良い方です。http://www.youtube.com/watch?v=e-qp7I1ZI4A