本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:BOSSのGT-3について。)

BOSSのGT-3で理想の音を作るためのセッティング例とアドバイス

2023/10/12 17:18

このQ&Aのポイント
  • BOSSのGT-3を使って理想の音を作るためには、オーバードライブ系、クリーン系、ギターソロ系の3つの音を作りたいとのことですが、セッティング例やアドバイスを知りたいとのことです。
  • 周りにGT-3を使っている人がいないため、ネットでの情報収集が難しい状況のようです。
  • FULLERTONのレスポールに直接繋いでアンプに繋いで家で演奏しており、他のエフェクターは使用していないとのことです。
※ 以下は、質問の原文です

BOSSのGT-3について。

2010/08/11 05:04

BOSSのGT-3について。
先日中古でBOSSのGT-3を購入したのですが、音作りが上手くいきません。
取り扱い説明書を何度も読んで自分なりにいじって音を作ったりしたのですが、全く思った様な音になりません。
オーバードライブ系、クリーン系、ギターソロ系の3つの音を作りたいのですが、お勧めのセッティング例はありますか?
私はビジュアル系や「けいおん!!」みたいな音が好きなのですが…。
前は友達に安く譲ってもらったZOOMのエフェクターを使ってました。
周りにGT-3を使ってる人が居ないのでネットなどで調べたのですが、全然出てこないので困り果てています…。
些細なアドバイスでもいいのでどうか宜しくお願いします。
ちなみにギターはFULLERTONのレスポールに直に繋いでアンプに繋いで家でやってます。他のエフェクターなどは使っていません。

回答 (1件中 1~1件目)

2010/08/11 07:59
回答No.1

取り扱い基本:リストを手に全てのプリセットを良く聴き実用曲、ジャンル、特徴等メモ。
実用:使いたいプリセットをそのまま、または調整編集し記憶させて使用する。
何時でも元に戻せるのでいろいろやっているうちに熟達する。
本体設計、取説とも良く出来ているので取り組むことです。
また実機を前にBossに電話すれば手に取るように教えてもらえます。

お礼

2010/08/15 02:13

詳しく説明してくださってありがとうございます。
どうしようもなくなったら電話してみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。