本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:bossのエフェクターme-25について質問です。)

BOSSエフェクターME-25でパソコンへの音録音方法とアンプの必要性について

2023/10/12 17:20

このQ&Aのポイント
  • BOSSエフェクターME-25を使用してパソコンへ音を録音する方法を教えてください。
  • また、音録音時にアンプへの接続は必要でしょうか?
  • USP SONER LEのDLは終了しているため、他の方法で音を録音したいです。回答をお願いします。
※ 以下は、質問の原文です

bossのエフェクターme-25について質問です。

2010/09/22 22:51

bossのエフェクターme-25について質問です。
パソコンに直接音を録音したいのですが、どのようにすればいいですか?
USB,SONER LEのDLはもう終わっています。
またこの際に、アンプに繋ぐ必要はありますか?
回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2010/09/23 01:32
回答No.1

どういう疑問なのか、今ひとつわかりませんが…

>パソコンに直接音を録音したいのですが、どのようにすればいいですか?

まず、ROLANDのWEBで取扱説明書は入手できるので、これをちゃんと読めば大抵の疑問は解けますが?

http://lib.roland.co.jp/support/jp/manuals/res/19709278/ME-25_j02.pdf

書いてあるとおりにPCに繋いでドライバをインストールすりゃいいだけですが?

繋ぎ方は2ページ、ドライバについては12ページ

>USB,SONER LEのDLはもう終わっています。

ここが一番意味がわかりませんが、付属のDVD-ROMに全部入ってますけど?

USBのドライバについては、最新版はここでもダウンロードできますが?
http://www.roland.co.jp/support/downloads/index.cfm

ただ、出て間がない機種ですから、付属DVDと変わらないと思いますけど。
SONAR LEもDVDに入ってます。マニュアル12ページ参照。

>またこの際に、アンプに繋ぐ必要はありますか?

ヘッドフォン繋いでも聞けます。マニュアル2ページ参照。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。