本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:BOSS/FS-6(フットスイッチ)の使い道)

BOSS/FS-6(フットスイッチ)の使い道

2023/10/12 17:24

このQ&Aのポイント
  • BOSS/FS-6(フットスイッチ)を使ってBOSS製品を操作する方法や、他の機器との接続方法について紹介します。
  • BOSS/FS-6(フットスイッチ)を使って音楽演奏時の効果切り替えやルーパーの操作など、さまざまな使い方ができます。
  • BOSS/FS-6(フットスイッチ)は、ライブパフォーマンスやレコーディング時に便利であり、ハンズフリーで操作することができます。
※ 以下は、質問の原文です

BOSS/FS-6(フットスイッチ)の使い道

2010/12/21 02:43

BOSS/FS-6(フットスイッチ)を
BOSS/ME-50(マルチ)のバンク切り替えのために購入しましが、
ME-50を外では使わなくなり、バンク移動も手動でやるようになりました。
そこでFS-6を使わなくなってしまったのですが、
みなさんはどのようにFS-6を使っていますか?

BOSSの製品(RC-2などなど)に使える事は分かるんですが、
それ以外にはどんな使い道があるのでしょうか?

回答 (2件中 1~2件目)

2010/12/29 16:43
回答No.2

No.1です。補足の件。

>このフットスイッチは
>BOSSの製品にしか
>使えないということでしょうか?

古いグヤトーンのギターアンプのチャンネル切り替えに使えましたが、
他メーカーのアンプでは使用できませんでした。

フットスイッチのオン/オフを検出する回路は多種多様であり、
交流式のものや、直流方式でも検出電圧がさまざまですので、
先のグヤトーンのアンプで使えたのは偶然の何ものでもありません。

基本的には、BOSSの指定製品およびその類似製品専用と考える必要があります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2010/12/22 23:18
回答No.1

FS-6 の商品説明ページに使用例が記載されています。

http://www.roland.co.jp/products/jp/FS-6/index.html

このページの「詳細」というタブをクリックしてすると、
簡単な一覧表や接続例の図があります。

お礼

2010/12/29 14:37

回答ありがとうございます。
参考にしてみようと思います。

このフットスイッチは
BOSSの製品にしか
使えないということでしょうか?

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。