サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

エフェクターについて

2011/01/19 12:46

初めてエフェクターを購入しようと思っています。
が、予算があまりないので、中古で程度のいいエフェクターを探しました。
候補が2つあるのですが、どちらのほうがいいと思いますか?


(1)DigiTech RP2000
(2)KORG TONE WORKS AX3000G

どちらも価格は1万円位で、お店の保証もついてます。


私は見た目がDigiTechのほうがすきなのですが、初めての購入なので、操作性とかがどんなもんなのかが全くわかりません。

皆さんのオススメを教えてください。よろしくお願いします。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2011/01/29 09:23
回答No.1

私は、DigiTech RP250というのを使っております。

昔は、ディストーション、コンプレッサー、フェイザー等、単体で高価なものを買っておりましたが、マルチ・エフェクターに手を出してみようと思い買ったのですが、大当たりでした。

1つ1つのエフェクトの完成度が高く、音も素晴らしいです。

これ1つあれば、もうエフェクターを買い足す事はないと思えるくらい素晴らしいです。

RP2000は更に上を行くので、完璧ではないでしょうか?
※ちなみに1万円で売っているお店ってどこ?

DigiTech は、BOSSであり、BOSSは昔から完成度の高いエフェクターを作っていたので信頼もおけます。

もちろん、KORGも老舗ですが、エフェクターのノウハウの多さ、完成度の高さと言ったら1歩も2歩も BOSS が上です。

DigiTech を使っている私が言うので間違いないと思います。

あ、ちなみに私は元プロのギターリストです。

お礼

とても丁寧な回答ありがとうございました。
先日、遂にDigiTechの方をを購入しました。
まだまだ使い方に慣れませんが、沢山いじって慣れようと思います。

2011/02/05 23:52

このQ&Aは役に立ちましたか?

関連するQ&A