本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:チューブディストーション(真空管エフェクター))

真空管エフェクターの選び方と注意点

2023/10/12 17:26

このQ&Aのポイント
  • 高1の男性が現在使用しているRAT2エフェクターがバンドに合わないと感じ、音圧を追求してHT-DISTXを購入しようと考えています。
  • 現在のエフェクターチェインはKORGチューナー⇒MXRコンプレッサー⇒RAT2⇒BOSSオーバードライブ⇒BEHRINGERフェイザー⇒MXRアナログディレイ⇒BEHRINGERデジタルディレイです。
  • 気になるHT-Dual DS-2の挿入については、「300Vまで昇圧」との情報があり、ショートして壊れる可能性があるため、注意が必要です。
※ 以下は、質問の原文です

チューブディストーション(真空管エフェクター)

2011/01/20 08:30

高1の男です 今RAT2を練習・ライブにも使用しているんですが、バンドに合わないような気がしてきて、買い換えようと思っています 音圧がほしいので、HT-DISTXの購入をしようと考えています そこで質問なんですが、 僕がしようしているエフェクターは KORGチューナー⇒MXRコンプレッサー⇒RAT2⇒BOSSオーバードライブ⇒BEHRINGERフェイザー⇒MXRアナログディレイ⇒BEHRINGERデジタルディレイ という感じです  この間にHT-DUAL DS-2をいれようと思っています 何も問題はないでしょうか? 「300Vまで昇圧」と聞いたのでショートして全部壊れそうで怖いです^^; なるべく早めにかいとうお願いします では^^

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2011/01/20 09:49
回答No.2

可能です。
その後ろのBOSS-ODは外す。(特に不要なら、出来るだけシンプルにしておく)

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2011/01/20 08:51
回答No.1

先ず誤った認識を是正して下さい:「300V云々」は内部回路に使っているだけで信号ラインには無関係

補足

2011/01/20 09:22

回答ありがとうございます^^
無知で申し訳ありません

RAT2をおいてある場所にHT-DISTXをおくことは可能でしょうか?
返信よければお願いします^^

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。