本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:エフェクターの値段が妥当であるか・・・?)

エフェクターの値段について

2023/10/12 17:29

このQ&Aのポイント
  • エレキギターのエフェクターの値段について疑問があります。
  • 特に中古楽器屋で見つけたボスのラインセレクターとチューブスクリーマー、さらにボスのベースシンセサイザーの値段について知りたいです。
  • また、オレンジアンプの15Wモデルの価格についても教えていただけると助かります。
※ 以下は、質問の原文です

エフェクターの値段が妥当であるか・・・?

2011/03/19 01:46

こんにちは、
エレキギターを弾いている
高校生です!

この前、中古楽器屋で、
BOSSのラインセレクターが5000、
復刻版のチューブスクリーマーが5000、
BOSSのベースシンセサイザーが7000で売っていました。

このエフェクターたちの値段は
相場より高いのでしょうか低いのでしょうか・・・?


あと、アンプですが、
オレンジアンプの15Wが
7000か8000くらい(はっきりとは覚えていません。すいません。。。)
で売っていました。
これはねだんてきにどうなのでしょうか。。



どなたかわかる方、
力を貸してもらえれば嬉しいです!!
よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2011/03/19 01:59
回答No.1

中古屋できになるものは、型番をメモして、ネットで調べてください。

やすいとおもえるなら、ゲットでしょう。

人に聞くものではありません。こつこつと、自分で値ごろ感を

身につける必要があります。

やすいとかんじるか、高いと感じるかは、あなたの感性と、情報力にかかっています。

いまや、ネットに、型番をいれれば、値段を調べられる時代です。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2011/03/19 11:58
回答No.2

安いかどうかは、状態によりますね。

値段的には高くはないと思いますが(BOSSエフェクターは大体元値が1~2万なので)、ガリ、ノイズ等が出るものだと、安物買いの銭失いになりますよ。

中古品は特に、必ず試奏してから買いましょう。そして、試奏して気に入れば、そのお店で買って下さい。そういう経験を積むうちに、値段と状態のバランスもわかってくるし、楽器屋の店員さんとも親しくなって、色々教えて貰うこともできますよ。

ちなみに、質屋など、楽器屋でないところは試奏できない事もあるので、その際は返品可能かの確認を必ずしましょう。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。