本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:エフェクターG2 1nuの歪みは?)

エフェクターG2 1nuの歪みについて

2023/10/12 17:32

このQ&Aのポイント
  • 『G2 1nu』の歪みについて気になります。
  • ZOOMの505IIと比較して、G2のクリーンは綺麗なのか、歪みはどうなのか知りたいです。
  • 同じ価格のVOXのtonelab ST、BOSSのGT-5と比べて、G2の音質や持ち運びの面での特徴を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

エフェクターG2 1nuの歪みは?

2011/05/18 02:01

ギターのエフェクターについて質問させて下さい。

『G2 1nu』が1万円5千円ほどで売っていて気になるのですが
使ったことある方の感想を聞かせて下さい。

ZOOM の505IIは、空関系が綺麗で、歪みがイマイチでした。
おそらくG2もクリーンは綺麗なのだろうな、と予測がつくのですが、
歪みはどうでしょうか? 505II とは全然違う!!のでしょうか??あ


同じ価格で、VOXの『tonelab ST』、BOSSの『GT-5【中古】』も買えますのでさらに迷っています。

この3つでは音はGT-5、持ち運びを考えたらZoomのG2、正統派?がVOXといったところでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2011/05/18 21:09
回答No.1

G2.1の前身にあたる707IIを持っていましたが
歪み系も十分に使えましたよ。

G2.1は知り合いが使っていますが

本来は高価なラックシステムで、移動の事情で持っていけないときに
かわりにG9.2、それすら持っていけないときはG2.1という感じでしたが
周りからは「2.1でもぜんぜんOK」って感じでした。

GT-5は確かラックタイプのGX-700同等だと思いますが、大きさを別とすれば
こちらのほうがいいですね。

自分は707IIからGX-700(+MIDIペダル)に移行しました。
G2.1は707IIよりは進化していると思いますが
GT-5のほうが何かとランクが上だと思います。

車移動が増えたので、ワイヤレスとかラックチューナーなどと
まとめてラックにしましたが、電車移動がメインになるのであれば
今でも707IIを使っているでしょう。

移動の際に苦にならないならGT-5、軽くしておきたいならG2.1という
感じですね。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。