本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:アンプシミュレーターユーザーの方に質問です)

アンプシミュレーターユーザーの方への質問

2023/10/12 17:34

このQ&Aのポイント
  • アンプシミュレーターで音作りしている方に質問です。アンプを通すことで本来の性能を発揮できないという話を耳にしています。
  • 家で練習する際に使用している機器やアンプのセレクト設定について教えてください。
  • GT-8、10ユーザーの方はアウトプットセレクトの設定も教えていただきたいです。
※ 以下は、質問の原文です

アンプシミュレーターユーザーの方に質問です

2011/07/25 16:55

観覧ありがとうございます。
現在GT-10を使用していまして家ではローランドのCUBE20Xに繋いで
アンプはJCチャンネル、GT-10のみで音作りしています。

しかしアンシミュからアンプを通すとプリアンプを二重に通ることになり
本来のアンシミュの性能を発揮できないという話を耳にして以来、
先入観、違和感など混ざり、音作りに悩んでいます。


そこで家で練習する際、GT-10またはPODなど、アンシミュで音作りしている方に質問です。
モニタースピーカー、ヘッドフォン、中大型アンプのセンドなど、実際に音を出す機器はどれにしていますか?
GT-8、10ユーザーの方は、差し支えなければアウトプットセレクトの設定も教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

回答 (1件中 1~1件目)

2011/07/26 21:53
回答No.1

アンプ+アンプの音になります。なので、そこをついて、比較的そのままの音が出るJCを使うことで、アンシミュの音を100%に近い音で再現します。
シミュレータの場合は理想はダイレクトボックスです。
どうしてもアンプを使いたい場合はクセのないJCがいいと思います。

私はPODですが、普通のアウト端子から出力してJCで仕上げるというスタイルです。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。