本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:【ギター】お勧めの歪みエフェクターを紹介して下さい)

【ギター】お勧めの歪みエフェクターを紹介して下さい

2023/10/12 17:38

このQ&Aのポイント
  • 久々にギターを弾きたいと思い、初心者ギターを購入しました。
  • 歪みのある、高音が気持ち良く鳴るお勧めのエフェクターを紹介して下さい。
  • 現在住んでいる所の近くには楽器屋がなく、かなり足を伸ばさないといけない為、みなさんにお勧めを聞いてから楽器屋に行こうと思っております。
※ 以下は、質問の原文です

【ギター】お勧めの歪みエフェクターを紹介して下さい

2011/11/07 14:00

久々にギターを弾きたいと思い、初心者ギターを購入しました。
チューナー、アンプ、もろもろ全部付いた2万ほどの物でした。

歪みのある、高音が気持ち良く鳴るお勧めのエフェクターを紹介して下さい。
予算は2万程度です。
HR/HMしか聴かないし、弾きません。

---------------------------------------------------------------
実家では
Charvel フロイドローズ ワンハム ダンカン 25万ぐらいのやつ
BOSS overdrive
BOSS metalzone
MAXON rod realdrive

voxの1万程度のアンプ
でした。

実家に取りに行くのも送ってもらうのも面倒だし、飛行機に乗っけるので断念しました。
やはり実家と比べるとずいぶん物足りない音なもので…。

また現在住んでいる所の近くには楽器屋がなく、かなり足を伸ばさないといけない為、みなさんにお勧めを聞いてから楽器屋に行こうと思っております。


どうぞ宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2011/11/07 16:12
回答No.1

『BOSS Power Stack ST-2』

小さいアンプで試したことはありませんが、
クリーンアンプをセットした時用に購入しました。
苦手だったJCでも簡単に納得する音作りが出来ました。

私はイコライザーを組み合わせてますが、
ブルージーなクランチからボトムの効いたへヴィサウンドまで、
幅広い歪みが得られます。

同社の『BC-2』も評判良さそうです、ご参考まで。

お礼

2011/11/19 21:07

ご回答ありがとうございます。
試奏してみました。
なかなか幅広くて良い感じでした。
第一候補に他もいろいろと試奏してみたいと思います。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2011/11/23 00:42
回答No.3

こんにちわ。

私はMXRの「Fullbore metal」をお勧めします!!

イコライザーの効きがいいですし、ノイズゲートも搭載されています。

ミッドスクープもできますから「ドンシャリ」もお手の物です。


勿論、極限まで高域を強調した「シャリシャリ」にもできます。


ご参考になれば(^_^;)

お礼

2011/12/08 00:01

ご回答ありがとうございます。

youtubeで見る限り良い音ですね。
ぜひ試奏してみます!

質問者
2011/11/07 18:14
回答No.2

「MAXON SD9 -Sonic Distortion-」

DISTノブ幅が広く、結構色々遊べます。
絞るといい感じのオーバードライブサウンドかつクランチなサウンド
マックスにすると結構激しいHR/HMまでいけます!

SIAMSHADEのDAITAが若き日に愛用していたことでも有名な
コンパクトエフェクターです。

これ一個あれば結構オールマイティな歪みは手に入ると思います。

http://fx.maxon.co.jp/effects_9/SD9.html

お礼

2011/11/19 20:59

ご回答ありがとうございます。
楽器屋に行ってみましたが、無かったですw

また違うところへ行って探してみたいと思います。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。