本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:電子ドラムについて教えてください><)

初心者におすすめの電子ドラムは?

2023/10/12 17:39

このQ&Aのポイント
  • ピアノをやめてドラムを始めたい初心者におすすめの電子ドラムを教えてください。
  • 特にRolandの電子ドラムが生ドラムに近い音を出すことで知られていますが、他の会社の製品も気になります。
  • 10万円以下で購入できる、中古でも良い電子ドラムをお教えください。
※ 以下は、質問の原文です

電子ドラムについて教えてください><

2011/12/13 00:57

小さい頃からドラムに興味があったので、ピアノをやめてドラムやりたい者です。
それで家でドラムの練習をしようと思い
電子ドラムがほしいのですが...
なんせドラム初心者なので、どれがいいのかわかりません。
生ドラムに近いのは Roland だと聞きましたが、他の会社のはどうなんでしょう?

おすすめの電子ドラムがあったら、教えてください><
最高でも10万円ちょっと超えるかぐらいのものがいいです。。(中古でも◎)
なるべくなら、10万円以下でお願いします:(

回答 (2件中 1~2件目)

2011/12/18 07:03
回答No.2

本当にドラムをうまくなりたいなら,
10万円の予算では無理です。

やはり,30万円ぐらいの予算を考えてください。

例えば,ハイハット1つとっても,
ハイハットスタンドがないとクローズ,オープンの感覚がなかなか分かりません。

バスドラも,やがてはツインペダルを使われることを考えると,
バスドラノ面積も広いものが必要になります。

そして,打感にしても,ローランドのメッシュは相当いいです。
ローランドは,フラッグシップモデルから相当に電子ドラムに力を入れています。

ローランドを購入することをお勧めします。

ちなみに,私の持っているものは,
ローランド製ですが,
6年間一度も壊れません。
そして,クラッシュシンバルを追加したり,
ハイハットスタンド用のシンバルを追加もしています。
また,最近になって,ツインペダルを導入しました。
全く大丈夫です。
ツインペダルになると足の強さとスピードが増すので,
機材にとっては相当の力がかかっていると思うのですが,
ローランド製は大丈夫ですね。
素晴らしいですよ。

ローランドが絶対にお勧めです。
そして,予算は,30万円前後をお考えください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2011/12/16 16:08
回答No.1

ヤマハから出ているものですが、YAHOOショッピングの“スガナミ楽器”で見つけました。

何年か前、ギタリストの方がこれと同じグレードの物を使っていました。
使い心地は?と聞いたところ、とても気に入っていると言われました。

何年か前の話なので、性能は当時よりも上がっていると思われます。
それに、イス・フッドペダル付きですからすぐに始められるのも大きな利点です。

僕もドラムをやっていたので、叩かせてもらいましたが値段の割にはよくできているなという印象を受けましたね。
なので、このセットをお勧めします。

ローランドの物もありましたが、こちらは10万円超えてしまいますのでこちらをお勧めすることにします。

※送料・手数料について、をご確認ください。


最後に、どうしても振動がある場合はこちらを使うとより良いと思いますよ。
http://jp.yamaha.com/products/musical-instruments/drums/el-drums/kvd/dm1314/?mode=model

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。