本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:このエレキギターのメーカー又は銘柄名を教えて)

知られざるエレキギターのメーカー名と銘柄名とは?

2023/10/12 17:39

このQ&Aのポイント
  • 知人から頂いたエレキギターのメーカー名や銘柄名が分からないとき、どうすれば良いのでしょうか?実は、知られざるメーカーや銘柄が存在するかもしれません。本記事では、そんな知られざるエレキギターのメーカー名や銘柄名を探し出す方法をご紹介します。
  • エレキギターを持っているけど、メーカー名や銘柄名がわからないと困っている人は多いですよね。実は、一部のメーカーや銘柄はあまり知られていないこともあります。この記事では、そんな知られざるエレキギターのメーカー名や銘柄名について調べる方法をご紹介します。
  • エレキギターをもらったけど、どこのメーカーのものかわからないという方は多いのではないでしょうか。実は、知られざるメーカーや銘柄が存在する可能性もあります。この記事では、知られざるエレキギターのメーカー名や銘柄名を調べる方法について解説します。
※ 以下は、質問の原文です

このエレキギターのメーカー又は銘柄名を教えて

2011/12/15 08:57

知人から頂いたギターのメーカー名又は銘柄名が分かりません。ご存知の方居られましたら教えて下さい

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2011/12/15 09:11
回答No.1

かんだ商会のギターブランドGRECO(グレコ)とシンセサイザー等の電子機器メーカーのRoland(ローランド)の
ダブネームブランド、「グレコローランド」です。

確か1978年だったかな?に、ローランドがギターシンセサイザーを発明、発売するにたり、
ギター作りのノウハウをグレコに求めたことに始め裏増す。
そのシンセは高価だったこともあり、それほど売れたわけではありませんが、
音楽業界を震撼させたのは確かです。
現在もパットメセニーの十八番ギターとして活躍してるのは有名です(改造多数ですが)

添付の画像は間違いなくGRブランドのものですね。
もしお持ちなら大切に!w

お礼

2011/12/15 12:33

早速の回答ありがとうございました。ある意味レア物と言う事でしょうか。価値も分からずに持っていました^^

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。