本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:CACIO電子キーボード)

CASIO電子キーボードの使い方とは?

2023/10/12 17:41

このQ&Aのポイント
  • CASIOの電子キーボード(LK-111)を購入したら、USBケーブルを使ってキーボードとPCを繋げることができます。
  • この接続により、キーボードの演奏データをPCに送信し、音楽制作ソフトウェアなどで音楽を作成することができます。
  • また、キーボードとPCを繋ぐことで、キーボードをマスターキーボードとして使用することも可能です。
※ 以下は、質問の原文です

CACIO電子キーボード

2012/01/28 20:58

CASIOの電子キーボード(LK-111)を購入したのですがUSBケーブルでキーボードとPCを繋いで何をするのでしょうか?

回答 (2件中 1~2件目)

2012/01/30 09:04
回答No.2

CASIOからdataを購入して、LK-111で演奏できます。←同時にその演奏に合わせて自分の演奏も出来ます

MIDI、DATAを作成できますから、自分で「色々の楽器を重ね合わせて」←バンド演奏が出来ます(作れます)
~~~~~~~~
電子楽器には単なる電子音(色々な楽器の音・パーカッションなども含む)を出すのみの物と、
MIDIの出力と、入力も(PC側から電子楽器側へ入力の出来る物も有る)

LK111←を持って居ないのでインターネット上の資料で見ると出力と入力の両方が出来(完全なMIDIシーケンサーやシンセサイザーに比べれば制約される部分も有るけど)ますので、CASIOのホームページ等からLK111用のDATAを購入してLK111で演奏せる事が出来ます。(自動伴奏をバックに演奏)←カラオケの楽器用見たいに。

他には、自分で演奏した物をPCへ取り込んでDATAとして保存する事が出来ます。←そのDATAをPCからLK111へ読み込んで再度演奏する事が出来ます。

付属の取説が付いていると思いますが、下のURLにも←の3つのPDFの説明書があります。
MIDIに付いての資料は、(1)と(2)のPDFが必要です。
唯、下のURLの説明書には載って居ないので不明ですが、ローランドとか、YAMAHAのキーボードでPCと連携する為には、MIDI_softを購入してPCへインストールする必要が有るのですが、URLの説明書には書かれて居ないので、燃しかしたら、LK111の付属品としてCD等に付属して居るのかも?←若しMIDI_softが付属して居ない場合は、(Cakewalkとか、シンガーソングライター)の様なsoftが必要です。
~~~
MIDIを使いこなせれば、自分一人で、バンド演奏も可能です。

LK111には、400種類の音(楽器と考えても)有るらしいですが、MIDIとして入出力出来るのは、24位かも?
-------------------------------------------------
http://support.casio.jp/manualfile.php?cid=008005207

KASIO-LK111の取説 (PDF3つ)←読む為には、アドビのアクロバットsoftが必要

(1)LK-111 取り扱い説明書←p27(他の外部機器との接続)
「パソコンとの接続・各種MIDI設定・オーディオ機器との接続」
(2)Appendix
(3)MIDIインプリメンテーション
----
MIDIを扱う為には(USBケーブル←一般の市販品でOK)が必要。
サステインペダル(別売り)←必要
ヘッドホン(別売り)←必要

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。