本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:海外直輸入エフェクター)

海外直輸入エフェクターの使い方と注意点

2023/10/12 18:16

このQ&Aのポイント
  • 海外直輸入のBOSSとMXRのエフェクターを購入しましたが、使うためにはいくつかの注意点があります。
  • エフェクターには英語の説明書が付属しており、電池での使用は問題ありませんが、日本で使うためにはアダプターが必要です。
  • 日本と海外の電圧やプラグの形状が異なるため、海外製品を日本で使用する場合は電圧対応のアダプターが必要です。
※ 以下は、質問の原文です

海外直輸入エフェクター

2012/05/29 15:44

某アウトレット店で(楽器専門とかではなくただの中古アウトレット)
BOSSとMXRのエフェクターを見つけました。
海外輸入物らしく説明書もあるが英語であると書いてありました。
電池でなら普通に使えるとわかるのですが、
これは例えばBOSS PSAとかアダプターをさして日本で普通に使えるのですか?
海外製品または日本の物を海外で使用するには
電圧がどうのこうのとか聞いた事あるので。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2012/05/29 22:45
回答No.1

規格にあった日本製のアダプタを使えば全く問題なく使えますよ。

そして電圧のことですけど、
これがアンプなら話は変わりますけど、
よくあるコンパクトエフェクタなら日本製のアダプタを差せば
最後に電圧は減圧するので使用には関係ありません。

安心して購入してください。

お礼

2012/05/29 23:15

ありがとうございました。m(#^ .^#)m

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。