本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:エフェクターの順番これでいいか?)

エフェクターの順番はこれでOK?

2023/10/12 18:19

このQ&Aのポイント
  • エレキギターを40年間使用していますが、あまり満足していません。今度ノイズギターとしてライブに出演することになりました。
  • 演出のために、まずはアナログディレイを使用して控えめな雰囲気を作り、次にBOSSのリバーブ効果を加えて迫力を出し、最後にファズ(またはディストーション)をONにして轟音を出す予定です。
  • エフェクターの順番は、アナログディレイ→リバーブ→ファズで問題ありませんか?
※ 以下は、質問の原文です

エフェクターの順番これでいいか?

2012/11/21 22:11

エレキギター買って40年ですがヘッタクソです 今度ノイズギターとしてライブに出る事になりましたが
最初はアナログディレイだけで大人しい雰囲気を作り 次にBOSSのリバーブが加わって 凄みが出る
そして最後はファズも(ディストーションかもしれない)ONにして轟音の極致で暴れる という演出です
エフェクターの順番は 記述の通り アナログディレイ→リヴァーブ→ファズで問題ないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2012/11/22 10:06
回答No.1

別段、どんな順番でも、本人が良い感じだと思えば良いので、
記載の接続でも、問題ないとは思いますが、
試してみた方が良いと思います。

一般的に多い接続順ならば、
ファズ→ディレイ→リヴァーブ、でしょうね。

お礼

2012/11/23 01:20

こんばんは。hiko3323さん ご回答有難うございます。それとお礼遅れてしみませんでした。この一番多い接続で本番行きたいと思います

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2012/11/23 09:41
回答No.2

好きな音が出るようにつなげばいいのですが,一般的には最初に歪み系,最後に空間系というのが基本です.
ただし,あくまでも出音が自分の出したい音になっているかが一番の基準ですから,やってみてどうかをいうのが一番大事です.

お礼

2012/11/23 12:08

こんにちは。c80s3xxxさん ご回答有難うございます。ファズは「on」と「off」がわからない(ランプなし)タイプなのでディスにしようかまよってます。ご回答は役に立って勉強になりました

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。