本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:エレキギターのコンパクトエフェクターについて)

エレキギターのコンパクトエフェクターについて

2023/10/12 18:25

このQ&Aのポイント
  • エレキギターのコンパクトエフェクターについて考えていますが、歪系の音が満足できないため、以下のモデルを検討しています。
  • BOSS OD3、BOSS BD2、Ibanez TS9の中で、BOSS OD3は音痩せが激しいと聞き、心配です。BOSS BD2とIbanez TS9は理想の音を出せるか不安です。
  • エレキギターのコンパクトエフェクターの使用感やおすすめのモデルについて教えていただけると嬉しいです。予算は1万円程度で、ストラトのギターとvt20+アンプを使用しています。
※ 以下は、質問の原文です

エレキギターのコンパクトエフェクターについて

2013/07/13 23:34

エレキギターのコンパクトエフェクターについて

今、エレキギター用のコンパクトエフェクターの購入を考えています。空間系はマルチエフェクターで満足しているのですが歪系の音がなかなか満足いくもの(ゴリゴリとした感じ)が作れません。それで動画などを見て良いと思ったものが以下の通りです。
(1)BOSS OD3
(2)BOSS BD2
(3)Ibanes TS9
(1)は音痩せが激しいと聞き不安に思っています。(2),(3)は出したいと思う音が出せるか心配です。

それぞれお持ちの方、感想を聞かせてください。また、その他におすすめのものがあれば教えてください。予算は1万円程度、使用ギターはストラト、アンプはvt20+です。
できるだけ長く使いたいと思っています。

長文失礼しました。回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2013/07/14 01:09
回答No.1

BOSSは音痩せする、とアマチュアごときで
生意気なことを言う輩が結構いる一方で

それを使用するプロも沢山います。


結局、好みもありますから

楽器店で試奏してみて決めたらいかがですか?

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。