本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:お勧めMTR&鍵盤教えてください)

お勧めMTR&鍵盤教えてください

2023/10/12 18:27

このQ&Aのポイント
  • パソコンの使えないおじさんの宅録環境を整えようとしています。中古のMTRを探しています。簡単に扱えるトラック数が多く、MIC入力も付いていてCDに落とせるものがいいです。
  • お勧めの鍵盤は、簡単に扱えてリズムマシンが内臓されているものです。ピアノ・エレピ・オルガン・ストリングス・パッドなどの音色が出せる電子ピアノが良いです。大人用の扱いが簡単な鍵盤を探しています。
  • 楽器屋のお兄ちゃんに聞いても具体的なお勧めはわからないので、お勧めの機材を教えてください!
※ 以下は、質問の原文です

お勧めMTR&鍵盤教えてください

2013/10/25 16:25

お勧めのMTR&鍵盤を教えてください!

パソコンの使えないおじさんの宅録環境を整えようとしています。一昔前の環境が良いかと思うので中古で探そうと思っています。そこでやはり録音はMTRがいいかなと。トラック数が多くて(最低8tr)扱いが簡単で、MIC入力も付いていて、最終的にCDに落とせるものがいいかな~と。私自身がローランドのMTRを使っていたので、ローランドで簡単なものがあるとベストですね。

鍵盤はやはり扱いが簡単で、リズムマシン内臓で簡単に色々なリズムが出せるものがいいです。音色はピアノ・エレピ・オルガン・ストリングス・パッドなどオーソドックスな音色が出ればいいと思うので、電子ピアノでもいいと思っています。でも、さすがに子ども向けの鍵盤では納得いかないと思うので・・・大人用の扱いが簡単な鍵盤に、リズムマシンが内臓されていて、簡単に色々なリズムが出せるもの!と言ったイメージでしょうか。

楽器屋のお兄ちゃんに聞いても、MTRなどはもちろん最近は無いですね~で終わってしまうので、なにとぞお勧めの機材を教えてください!!

回答 (1件中 1~1件目)

2013/10/26 02:43
回答No.1

おじさん納得と言えばローランドのVSシリーズですね。

例えばで言うと、オークションでこんなありましたけど、当時はかなり高級品でしたよね
たぶんちょっとデカくて邪魔ですけど。
http://auction.rakuten.co.jp/item/11787457/a/10002271/

鍵盤  あの時代の名器 トライトン
http://www.digimart.net/cat6/shop4040/DS02058758/



鍵盤は今すごい安くて良いのが出てます。
KORG KROME61
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=444^KROME61


ROLANDで8トラックレコーディング付きワークステーションなこいつはどうでしょう。
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=631^JUNOGI^^

お礼

2013/10/26 14:48

ありがとうございます!KROME61いいですね、僕が欲しいです!大変参考になります!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。