本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:バンドでキーボードをやることになりました!)

バンドでキーボードをやることになりました!

2023/10/12 18:27

このQ&Aのポイント
  • バンドでのキーボード担当になった私は、シンセサイザーの必要性に疑問を感じました。
  • シンセサイザーは高価な楽器であり、購入するのは難しいかもしれません。
  • しかし、キーボードでもバンドの演奏が十分に行える可能性もあるのではないでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

バンドでキーボードをやることになりました!

2014/01/03 20:34

高校でバンドを組むことになり、キーボード担当になりました!

そこで、楽器を買おうと思ったら、メンバーの人にシンセサイザーだよ、と言われました。

正直シンセサイザーは高くてとても買えません。バンドでは絶対にシンセサイザーでなければダメなのでしょうか?
キーボードじゃ演奏は出来ませんか?

回答 (10件中 1~5件目)

2014/01/13 02:13
回答No.10

別にそんなの決まってないんですよ。

きっとその人はいいもの持っていた方がよりかっこいいし良いバンドになると思って言っているのでしょうが、そもそも違いはご存じですか?バンドを組んだばかりの高校生たちがシンセを使いこなせますか?

音楽です。

形から入らず、まずは良い音楽を奏でることから考えましょう。


あなたの演奏で感動してくれる人はキーボードでだって、必ずいるはずです。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2014/01/06 14:51
回答No.9

持ち運びきつくね?(笑)

2014/01/05 23:06
回答No.8

 高校生でも買えるシンセサイザーですが、まず、楽器屋さんの中古コーナーで探しましょう!
それでも高ければ、ハードオフにいきましょう!10年位前のローランドの中古シンセが8000円でした!
アフタータッチ等の強弱は普通につけられるのでピアノの音も問題ありませんでした。
マニュアルはギリギリ付いてませんでしたが、ネットより落とせました。

2014/01/03 23:22
回答No.7

キーボードでも演奏はできますが、バンドとしてどんな音色が欲しいかによります。
キーボードで出せる音色でいいなら問題ないですが、ガールズバンドの「ねごと」
みたいなことをやりたい場合はシンセサイザーを使わないとあの音色が出せません。

シンセサイザーは音を作るという要素を持った鍵盤楽器なので好きな音が作れます。

2014/01/03 22:09
回答No.6

スタジオで借りられますよ。使い方わからないと大変だけど。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。