本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Juno-DiかFA-06か・・・)

Juno-DiかFA-06か、シンセサイザー購入の比較

2023/10/12 18:30

このQ&Aのポイント
  • JUNO-DiとFA-06、どちらを購入すべきか悩んでいます。バンドの路上ライブ主体ならJUNO-Diがおすすめですが、曲作りをするならFA-06も捨てがたいです。
  • JUNO-DiとFA-06を使ったことがある方に聞きたいです。どちらがよかったところ、ダメだったところがあれば教えてください。
  • 質問は電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品に関するものです。JUNO-DiかFA-06、どちらを選ぶべきかアドバイスをお願いします。
※ 以下は、質問の原文です

Juno-DiかFA-06か・・・

2014/07/08 18:27

シンセサイザーの購入を考えていますが、JUNO-DiかFA-06かどちらのほうがいいでしょう?
バンドでの路上ライブメインと考えるとバッテリーで動く JUNO-Di しかないのですが、曲作りをやっていきたいので FA-06 も捨てきれません。

使ったことのある方でJuno-Di、FA-06のココはよかった、ココはダメだったというのがあれば参考に教えてください。

※OKWaveより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2014/07/09 00:00
回答No.1

質問者様の使い方だと、どちらもどちらの代わりにもなりません。
路上ライブか作曲か、優先する方をご購入ください。

Juno-Diの良い点は、「軽い」「安い」「電池で動く」だけで、他のすべてがFA-06に劣っています。鍵盤の作りも違うので、Juno-Diは演奏しにくいです。
私のおすすめは、FA-06と発電機を購入することです。
私は、電池シンセサイザーが無い時代、路上で発電機使って演奏していました。

お礼

2014/07/09 21:26

ありがとうございます。

発電機ですか。そこまで考え付きませんでした。
たしかに電源周りが解消できるならFA-06のほうがいいですよね。

今度は発電機探しをしてみようと思います。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。