本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:古いシンセサイザーは修理できるもの?)

古いシンセサイザーの修理は可能?

2023/10/12 18:31

このQ&Aのポイント
  • ローランドの古いシンセサイザーJD-800が見つかりましたが、音が出ません。
  • 古い機種であっても修理は可能ですか?
  • 電子楽器メーカーローランド製品やボス製品についての質問です。
※ 以下は、質問の原文です

古いシンセサイザーは修理できるもの?

2014/07/12 22:44

倉庫を片付けていたところローランドの古いシンセサイザーが出てきました。
JD-800です。

懐かしい!と思いつつ電源を入れてみましたが、音が出ません・・・。
だいぶ古い機種ですが、修理ってできるものでしょうか?


※OKWaveより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2014/07/13 10:49
回答No.2

メーカーに出すのが一番だけど古いと修理するためのパーツが無くなっていて修理できないケースが大半かな。
壊れている場所次第だけどさすがに20年前のシンセなので無理だと思ったほうが懸命。

この辺は万が一があるのでローランドに電話してきいてください。
http://www.roland.co.jp/support/contact.html

修理不能になって処分費用が気になるならオークションにでも流せばいいです。
ニコイチ修理用にパーツが欲しい人辺りが買う人はいるかもしれません。

お礼

2014/07/13 21:41

古いものだし普通はそうですよね。
オークションに出すかはわかりませんが、一度問い合わせてみます。
回答ありがとうございます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2014/07/12 23:40
回答No.1

 大金を出せば 修理してくれる業者はいるでしょうね

お礼

2014/07/13 21:39

ありがとうございます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。