本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:QUAD-CAPTUREって音がいいの?)

QUAD-CAPTUREとは?音質や使用感について知りたい

2023/10/12 18:32

このQ&Aのポイント
  • QUAD-CAPTUREはローランド製のオーディオインターフェイスで、高品質な音質が特長です。使用感や性能については、実際に使っているユーザーからの評価が参考になります。
  • QUAD-CAPTUREは音質が優れており、ユーザーの評判も高いです。実際に使っている人たちは、音のクリアさや低ノイズ性、使いやすさなどを高く評価しています。
  • QUAD-CAPTUREは高音質な録音や再生が可能なオーディオインターフェイスです。使用感や操作性も良く、ミュージシャンや音楽制作に携わる人におすすめの製品です。
※ 以下は、質問の原文です

QUAD-CAPTUREって音がいいの?

2014/07/16 17:49

QUAD-CAPTUREは音がいいと聞きました。

自分で視聴できればいいんですが、あいにく周りに視聴できそうなお店がありません。

使っている方、実際はどんな感じでしょうか?

音以外でも使用感などの情報があればうれしいです。

※OKWaveより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2014/07/18 16:05
回答No.2

QUAD-CAPTUREのUA-55使っています。
音の良し悪しは人それぞれ名部分もありますので難しいですが、自分は気に入ってます。
それに音質がフラットなのでDTM用で音作りをするには良いと思います。(インターフェイス以上に使用するヘッドホンやスピーカーの音質を考慮してくださいね。)

ただ、問題は入出力が少ないことです。
たとえば、ギターとマイクを接続するとデジタル端子しか残りません。
それ以上アナログ接続しようと思ったらギターやマイクを抜き差しするか、ミキサーが必要になります。

というわけで入出力の問題がクリアできるならUA-55は良いと思います。
機材がたくさんあるなら、もっと入出力の多いインターフェイスを選んでおいたほうがいいでしょう。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2014/07/16 20:17
回答No.1

音楽制作やレコーディングを目的とした機器ですから音質が悪ければ困ります。
そのためにマイクプリアンプの搭載やMIDIコントローラー、デジタル入出力も搭載しています。
しかし、音楽制作としての音質はありますがオーディオを目的とした音質とはまた違います。
QUAD-CAPTUREをUSB DACが目的として見た場合、USB DACの上を見ればこのような製品もあります。
エソテリック Grandioso D1(モノラル仕様なので2台必要)
http://www.esoteric.jp/products/esoteric/p1d1/index.html
とてもではありませんがQUAD-CAPTUREが音質で勝てると思えますか?

コストパフォーマンスと音質が良いものを求めるならこういった製品もあります。
Musiland Monitor 01 Us 2012
http://www.wakamatsu-net.com/cgibin/biz/pageshousai.cgi?code=49090082&CATE=4909
MUSILAND monitor 03 US
http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b158892781

お礼

2014/07/17 17:12

ありがとうございます。
音楽制作やレコーディング用途として、でした。目的が書かれてなくてすいません。

USB DACですか。これは桁が違いますね・・・。
音楽鑑賞のときは参考にしてみようと思います!

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。