本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:GT100のEXPペダルの設定について)

GT100のEXPペダルのボリューム設定方法とは?

2023/10/12 18:34

このQ&Aのポイント
  • GT100のEXPペダルのボリュームをOFFにしても音が消えず、音量が小さくなる設定にしたいです。
  • 出荷時の設定は0~10ですが、6~10くらいに設定したいです。
  • 電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品に関する質問です。
※ 以下は、質問の原文です

GT100のEXPペダルの設定について

2014/08/09 10:28

GT100のEXPペダルのボリュームをOFFにしても音が消えず、音量が小さくなる設定にしたいです。出荷時だと0~10ですが、6~10くらいの設定にしたいです。ご教授よろしくお願い致します。

※OKWaveより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2014/08/10 09:54
回答No.1

まず、その設定をしたいパッチを表示させ、[EFFECT]を押します。
すると、左の画面に各エフェクターの流れ的なものが表示されると思います。
その中から「FV」というペダルの形をしたエフェクターにつまみの4を回してカーソルを合わせてください。
すると、右の画面につまみ5の場所に「VOLUME MIN」というのがあります。
これがEXPペダルのかかとを踏んだ時のボリュームになります。
6~10にしたいのでしたら、「VOLUME MIN」の値を60に設定すればいいと思います。

GT-100僕も使ってますがいいエフェクターですよね笑

お礼

2014/08/10 18:17

udonko27さんありがとうございました。昨日一日いじっていて、何とかその設定方法にたどり着きました。
やはりパッチごとに設定しなくてはいけないんですね。でもその方が、曲によって設定も変えられるので、重宝するかなと
思いました。まだ買って2日目ですがもうすっかりトリコです。とりあえずプリセットの中から、自分の曲に合う設定を見つけ、
少しずつカスタマイズしていければと思います。また何か壁にぶつかった時は質問させていただくかもしれないので、その時またよろしくお願いいたします。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。