本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:AC-33の機能について)

AC-33の機能について

2023/10/12 18:36

このQ&Aのポイント
  • AC-33を使ってボランティア演奏活動を楽しんでいるが、カラオケ用のマイクでは仲間の歌声がよく入らない問題がある。
  • AC-33にコンデンサーアイクを付けることで、良い声や音になるのか知りたい。
  • この質問は、電子楽器メーカーローランド製品やボス製品に関するものです。
※ 以下は、質問の原文です

AC-33の機能について

2014/08/27 12:59

ウクレレ同好会で老人ケア施設等にボランティア演奏活動を楽しんでいます。5人~8人のグループで、私はAC-33を使っています。
どこの施設もカラオケ用のマイクで、仲間の歌声が良くない、良く入らない等、いささか困っています。

このAC-33に何かの機能を付けてコンデンサーアイクで歌ったら、良い声、良い音になりませんか!!

この、何かの機能(機器)について知りたいのですが。


※OKWaveより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2014/09/02 17:04
回答No.1

こんにちは。

AC-33の XLR端子はファンタム電源を供給しないので、とりあえずはファンタム電源ユニットが必要ですね。

AC-33のマイクチャンネルの規定入力レベルが -50dBu なので、これに合うファンタム電源ユニットとコンデンサマイクの組み合わせを選択しましょう。

ファンタム電源ユニットは、使用できるコンデンサマイクが限られている製品も多いので、使いたいマイクをつなげるかもチェックポイントになります。

ただ、それで「良い声、良い音」になるかは試してみないとなんとも・・・(好みもありますし)。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。