本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

6人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:急にPD125の感度が悪くなった。)

PD125の感度が悪くなった原因は何ですか?

2023/10/12 18:37

このQ&Aのポイント
  • 急にPD125の感度が悪くなり、スティックを軽く落とすぐらいの(弱)だと音がでなくなりました。
  • メッシュを外し掃除をしましたが、変化ありませんでした。
  • PD105に変えると弱でも音がでることが確認できました。何が原因でしょうか?アドバイスお願いします。
※ 以下は、質問の原文です

急にPD125の感度が悪くなった。

2014/09/06 16:38

タイトルの通り、急にPD125の感度が悪くなり、スティックを
軽く落とすぐらいの(弱)だと音がでなくなりました。
メッシュを外し掃除をしましたが、変化ありませんでした。
しかし、
PD105に変えると弱でも音がでることが確認できました。
何が原因でしょうかアドバイスお願いします。

※OKWaveより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2014/09/07 04:13
回答No.1

PD105ではちゃんと弱く叩いても音が出るのであれば、ヘッドの下にあるセンサーか電気回路か出力ジャックの何処かが壊れた可能性が高そうですね。

105でも同様ならば、ケーブル接触不良か、音源の設定かと。

PD125を修理に出すねがよいかと思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。