本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

9人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:EDIROL R-09HR 録音)

EDIROL R-09HR 録音のトラブル!ノイズだけが聞こえる原因と解決法は?

2023/10/12 18:40

このQ&Aのポイント
  • EDIROL R-09HRを使用して数年経ちますが、input levelが80以上に上がらず、録音して再生するとノイズだけが聴こえます。
  • マニュアルを読んだところ、内臓マイクが壊れた可能性もあると思っていますが、input levelが上がらない理由が分かりません。
  • 背面のスイッチを調整した後にこの現象が起こったので、原因は不明です。同じ経験をされた方や解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

EDIROL R-09HR 録音

2014/11/02 16:50

EDIROL R-09HRを使用して数年経ちます。input levelが80以上にあがらない、録音して再生すると録音されているノイズ?のみが聴こえる、が現象です。マニュアルを読むと、内臓マイクが壊れた、という簡単な推定にはなるのですが、input levelが上がらない理由が分かりません。背面のスイッチをいろいろといじった後にこの現象があわられた、と思われるのですが、理由は不明です。どなたか、このような経験、解決をご存知な方はいらっしゃいますでしょうか。

※OKWaveより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2014/11/04 17:00
回答No.2

はじめまして。

>input levelが80以上にあがらない

もう手放してしまったので曖昧ですが、
VOLUMEは100がMAX。
INPUT LEVELは80が最大値ですよ。

中途半端な値だったので問い合わせた記憶がありますが、
「それが最大値ですよ~」と、女性のオペレーターが
言ってました。

お礼

2014/11/24 10:39

ありがとうございます。何度もやってみて、おかしいなと思う疑問が晴れました。まさかmaxが違うなんて思ってもみなかったので助かりました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2014/11/04 10:16
回答No.1

(1)AGC (オートゲインコントロール)を OFF にしてみる。

(2)初期化してみる。

それでもだめならハード的な故障の可能性が高いと思います。

以上

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。