本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ME-25でBD-2の歪みをつくりたい)

ME-25でBOSS製のBD-2の歪みを作りたい

2023/10/12 18:40

このQ&Aのポイント
  • ME-25を使用しています。BOSS製のBD-2のようなオーバードライブ音を作りたいと思い、試行錯誤していますが、なかなか同じような歪みが作れません。アドバイスをお願いします。
  • 私はME-25を使っていますが、BOSS製のBD-2のようなオーバードライブ音を再現したいと思っています。しかし、試行錯誤してもなかなか同じような歪みが作れません。アドバイスをお願いします。
  • ME-25を使っていますが、BD-2のようなオーバードライブ音を作りたいと思い、色々試してみていますが、なかなか同じような歪みが出せません。アドバイスをいただけると助かります。
※ 以下は、質問の原文です

ME-25でBD-2の歪みをつくりたい

2014/11/24 17:35

ME-25を使用しています。ME-25で同じくBOSS製のBD-2の様なオーバードライブ音を作りたいと思い、色々試行錯誤してみましたがなかなか同じ様な歪みが作れません。
何方かアドバイス頂けると幸いです。宜しくお願い致します。

※OKWaveより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2014/11/25 09:26
回答No.1

自分の頭の中に目指す音色が無いのでプリセットの活用が出来ないだけです。
http://www.roland.co.jp/BOSS/download/ME-25/index_1st.html
先ずは全音色を聴いてから当面の目的音色系を幾つか絞り必要に於いてパラメーター調整編集(最初はオリジナルで良い・・・)

新しい音色も追加できます。
http://www.roland.co.jp/BOSS/download/ME-25/download.html

お礼

2014/11/25 20:19

ご回答ありがとうございます。教えて頂いたHPを見て自分なりに工夫してなんとか目的の音色が作れました。どうもありがとうござました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。