本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Roland FA-06 デュアルトーン保存)

Roland FA-06でデュアルトーンを保存する方法

2023/10/12 19:19

このQ&Aのポイント
  • Roland FA-06を使ってデュアルトーンを作成し、保存する方法を教えてください。
  • FA-06の操作方法でデュアルトーンの保存がうまくできない問題が発生しています。
  • シンセサイザー初心者がFA-06でデュアルトーンの保存方法を知りたいです。
※ 以下は、質問の原文です

Roland FA-06 デュアルトーン保存

2015/03/30 12:47

シンセサイザー超初心者でFA06購入したばかりです。

2つの音を混ぜる作業をしてそのトーンを保存しようとしたのですができません。。。
試した操作方法は
PRST:xx ⇒USER:XXに変えて、デュアルを選び二つの音を混ぜて、カットオフやレゾナンス、EQなどいじりました。

その後、favoriteボタンで、BANK1、favorite押しながら1を選ぶと、英語の注意メッセージが出て、OKしたのですが保存されていないです。。。

どなたか詳しい方、教えていただけないでしょうか。。。
シンセサイザー初購入なので超初心者です。。

どうぞよろしくお願いします。

※OKWaveより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2015/03/30 15:06
回答No.1

おそらくこれで行けます!!

>PRST:xx ⇒USER:XXに変えて、デュアルを選び二つの音を混ぜて、カットオフやレゾナンス、EQなどいじりました。

次に、ここのタイミングで[WRITE]ボタンを押して、ライブセットを保存してください!

>その後、favoriteボタンで、BANK1、favorite押しながら1を選ぶと、英語の注意メッセージが出て、OKしたのですが保存されていないです。。。

説明の通り、naoconyさんの作業の間にライブセットの保存行程を入れるだけでOK!!

ユーザーエリアを編集元として呼び出すだけ呼び出して、作った後に保存をせず、
「この番号を参照しなさい!」というフェイバリット登録をしているので、
いつも呼び出されるのは変更前の音色。。。
ってな状態だったと思いますね!

これ、ローランド製品全部こんな感じなんで、一つ覚えれば次も同じ考えで行けますよ!!

お礼

2015/03/30 22:52

出来ましたぁ!!!ありがとうございます\(^o^)/
分かりやすい説明、すごい(*^^*)
すっごく悩んでいたのでほんとに嬉しいです♪
cherizoさん、ありがとうございました☆

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。