本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ギターエフェクトがDAWに反映されません。)

JUNO GiとSonar8.5でギターエフェクトが反映されない原因を教えてください

2023/10/12 19:21

このQ&Aのポイント
  • JUNO Giにギターを繋いでSonar8.5のオーディオトラックに入力すると、エフェクトのかかった音が録音されない問題が発生しています。
  • 録音時のモニターではJUNO Giの内蔵エフェクターに忠実な音が出ていますが、録音が終わって聞くとエフェクトがかかっていない音しか入っていません。
  • 原因として考えられるのは、JUNO GiとSonar8.5の設定が適切に行われていない、またはケーブルや接続に問題がある可能性があります。
※ 以下は、質問の原文です

ギターエフェクトがDAWに反映されません。

2015/05/29 01:37

JUNO Giにギターを繋いで、Sonar8.5のオーディオトラックに入力すると、生音に近い音しか録音されません。録音時のモニターではJUNOに内蔵されたエフェクターに忠実な音が出ているのですが、録音が終わって聞いてみるとエフェクトのかかっていないと思われるぺなぺなな音しか入っていないのです。どなたか原因を教えて下さい。よろしくお願いします。

※OKWaveより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2015/05/29 12:02
回答No.1

もしかして、USB Audio To Computerの設定がINPUTになってませんか?(トリセツP.80)MIXかINPUT FXにすればエフェクトがかかった音が録音できると思います。なお、Sonarでメトロノーム鳴らしながら録音してるなら、MIXに設定するとメトロノームの音も一緒に入ってしまいます。その場合はINPUT FXで試してみてください。

お礼

2015/05/30 00:43

ありがとうございました。トリセツに書いてあったことだったんですね。とっても参考になりました。ご指摘の設定で無事悩みが解決しました。本当にありがとうございました。_(._.)_

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。