本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Roland FA-08について)

Roland FA-08について

2023/10/12 19:22

このQ&Aのポイント
  • Roland FA-08を使ってPC配信する方法とは?
  • Roland FA-08をパソコンに接続してツイキャスなどのPC配信をするための設定方法を教えてください。
  • Windows 8.1を使用している環境で、Roland FA-08をパソコンに繋ぎPC配信をしたいと考えています。PC音やマイク音を出すためにはどのような設定が必要でしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

Roland FA-08について

2015/06/09 09:32

RolandFA-08を使っているのですが、
FA-08をパソコンに繋ぎツイキャスなどのPC配信をしたいと考えています。
その場合、PC音やマイク音を出すようにするにはどう設定をしたら良いのでしょうか?
自分で設定してみたのですが、できなくて困っています。
回答の方よろしくお願い致します。

【使用環境】
OS: Windows 8.1


※OKWaveより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2015/06/15 09:46
回答No.2

>FA-08をパソコンに繋ぎツイキャスなどのPC配信をしたいと考えています。
>その場合、PC音やマイク音を出すようにするにはどう設定をしたら良いのでしょうか?

FAの音、マイクの音を送ることまでなら、Venderモードでドライバを入れて、本体をUSBでつなぐだけでいけます!!

問題は、PCの音を一緒に出したいときというところで、FAで聞けるパソコンの音は、ソフト側でFAを入力に選んでも相手側にはいきません。

おすすめとして、マイクとか、iPodとか、パソコンの音を、簡単なミキサーを買ってつないで、ミキサーのアウトをFAの小さい入力端子に接続して使うと、やりたいことはできると思います!!

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2015/06/15 08:41
回答No.1

配信画面の「マイク入力」「設定メニューを開く」では
単一の入力しか選択できません。

ミキシング入力するには一工夫いるようです。

http://massivejames01.blog.so-net.ne.jp/2013-08-31-9

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。