本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:TD-1KV)

TD-1KVをUSB接続でパソコンと接続する際にエラーメッセージが表示される

2023/10/12 19:24

このQ&Aのポイント
  • TD-1KVをUSBケーブルでパソコンに接続してV-Drums Tutor DT-1を使用しようとするとエラーメッセージが表示される場合、正しい設定方法はどのようなものか解説します。
  • TD-1KVをパソコンに接続する方法や設定、トラブルシューティングについて詳しく説明します。
  • ローランド製のTD-1KVとパソコンをUSBで接続する際に発生するエラーメッセージについて解説し、解決方法を提案します。
※ 以下は、質問の原文です

TD-1KV

2015/08/22 20:28

TD-1KVをUSBケーブルでパソコンにつないでV-Drums Tutor DT-1をやろうと思ったのですが、使用できませんとのメッセージが出てきてしまいます。どのように設定をして使用すればいいのでしょうか?

どなたかわかる方解凍お願いします。



※OKWaveより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2015/08/26 17:12
回答No.1

DT-1の画面上にあるメニューで、「設定」→「接続機器の設定」にある「MIDI入力」と「オーディオ出力先」が選ばれていないと使用できないと思います。「MIDI入力」には「TD-1」、「オーディオ出力先」には音を聞きたいデバイス名称を選択してみてはいかがでしょうか?

この設定は、DT-1のヘルプメニューから開ける「クイックスタートガイド」の7ページに図入りで載ってます。分かりやすいので、ご覧になる価値はあると思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。