本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:参考イコライザー設定)

参考イコライザー設定 - ギター用イコライザー GE-7を使ってクリアーバッキングとハーフトーンの音作り

2023/10/12 19:25

このQ&Aのポイント
  • ギター用イコライザー GE-7を使用して、レスポールのリアピックアップでクリアーバッキングをする場合に、ストラトキャスターのハーフトーン(リア+ミドル)の様な音を作るセッティングを教えてください。
  • GE-7を用いたイコライザーの設定方法について、クリアーバッキングとハーフトーンの音を作るための具体的なセッティングをお教えください。
  • リアピックアップでクリアーバッキングをする際に、GE-7を使用してストラトキャスターのハーフトーン(リア+ミドル)のような音を作るための参考になるセッティングを教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

参考イコライザー設定

2015/08/25 22:57

GE-7(ギター用イコライザー)を使用しています。
レスポールのリアピックアップでクリアーバッキングをする場合にストラトキャスターのハーフトーン(リア+ミドル)の様な音を作りたいのですが、参考になるセッティングを御教え頂きたいとおもいます。
よろしくお願いいたします。

※OKWaveより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2015/08/27 12:25
回答No.1

ハーフトーンは2つのピックアップの差(電気的に逆相でつないだ結果)の音なので、複雑なフィルターカーブだといえます。グラフィック・イコライザー等ではほとんど表現できないでしょう。
ですから、ピックアップの音色を変換するようなエフェクターはデジタルのマルチエフェクターにしか入っていないんです。
だた、いわゆるカリッとさせるという目的なら100あたりを下げて4Kとかを持ち上げればカリッとはすると思います。

お礼

2015/09/08 22:37

お忙しい中、貴重な情報のご提供いただき感謝いたします。ストラトの独特なコロリ~ン♪としたハーフトーンをハムバッキング+グラフィックイコライザーで(なんちゃってハーフトーン)いろいろトライしてみます。それも楽しみの一角ですね。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。